用心棒?(;^^) (-_-;)東尋坊


福井県にお仕事で行って時間が空いたのでちょっと東尋坊まで行ってみました~(^^;)


この写真、どこかのおねえちゃんの足だけがニョッキリと右側に写ってたのでカット編集しました~(~_~;)
そのため他の写真より小さいです~(^^;)





サスペンス劇場で犯人が追い詰められるシ~ンなどに出てきそうな場所です~(^^;)



おみやげ物屋さんの店先にあったダイハツ ミゼットです~(^^;) 昔は、これよりもマツダのオ~ト三輪のほうがたくさん走っていたような~(;^^A (ーー;)ほほ~う
何せ、うちの近所に東洋工機(今はパジェロ製造株式会社となって岐阜県坂祝町[さかほぎ]にあります)の組立工場があってジ~プを作ってた時代の話です~(^^;)

ちょうど、お昼くらいだったので展望台のあるお店の食堂でソ~スカツ丼というのを食べてみたんですが、小さい頃におかずがなくてご飯にソ~スを掛けて食べてた貧しい時代を思い出してしまいました~(-_-;) 
そんなこんなで豚カツとご飯は別々で食べたいとつくづく思ってしまいます~(^^;)

お仕事の帰りに、ちょっとだけ永平寺の門前にある土産物屋に寄って精進料理を食べてみたんですが、とても質素なあじわいでした~(^^;) こういうのを毎日食べてれば、たぶん糖尿病にはならないんでしょうにゃ~(^^;)

北陸道を走って帰ってくる途中、琵琶湖の近くのサ~ビスエリアで思わず鮒寿司を買ってしまったんですが、どうも食べる気がしなくてまだ手をつけてないんです~(^^;)

編集 boonyan : 鯵の押し寿司だったら、すぐにたべたいです~(^^;) 相手が鮒だと思うと1人で食べきれるか心配で・・・
編集 十六夜 : なれ寿司。 お寿司の原点ですよね。 腐っちゃうなんていってごめんなさい ^^;   神奈川に鯵の押し寿司があって、これがなかなか美味しいです。 食欲の秋だな~ ♪ 
編集 boonyan : 鮒寿司は食べれるようになるまで2年もかかる発酵食品なので一週間くらい放っておいても大丈夫だと思うんですが、なかなか袋を開封する勇気が起こりません~(^^;)
編集 十六夜 : いろいろ行って来たんですね~ 鮒寿司。。食べないとどんどん腐っちゃうかも。。(笑   わたしは食べたことないですが ^^; 
編集 boonyan : ぶひ~~~(^^;) ぶ~にゃんが行った時は日曜のお昼で観光客がたくさんでしたが、日が暮れて暗い時間は危険そうですにゃ~(~_~;)
編集 ペン : 東尋坊・・懐かしいです♪若かりし頃ペンはここで自殺志願者と間違えられましたぁ(笑)