餃子の王将(^^;)
きのうはお昼過ぎに餃子の王将に行きました~♪(^^;)

餃子の王将でも大きなファミレスタイプの店舗もあれば、厨房に調理する人が1人だけの小さな店舗もあるんですにゃ~(^^;)

大きな店舗はメインのメニュ~がチェ~ンで統一されていて、お昼の日替わりランチなどがお店独自のものだったりすることが多いみたいですにゃ~♪(^^;)

きのう行ったのは近所にある小さい店舗の王将で店内は昔、事務所か何かに使ってたところを改装してあるのか中華料理屋さんという雰囲気は微塵も無いです~(^^;)

それでもチェ~ンのメニュ~にない「台湾チャ~ハン」(^^;)!?というオリジナルメニュ~があるお店です~♪
名古屋に台湾ラ~メンというのはよくあるんですが、台湾チャ~ハンというのは初耳です~♪(^^;) いったいどんなものかと思い食べてみました~♪

具は焼き豚ではなく台湾ラ~メンにトッピングしてある挽肉と量が多目の溶き卵、ねぎ、鷹の爪二本分ほどのスライスしたものが入っていてピリッと辛めのチャ~ハンでした~♪ こういうものが台湾にあるかどうかは定かでないですが、パンチが効いた味で美味しかったです~(^^;)【近頃、こういう唐辛子系の話を書いてるだけで顔からドバッと汗が出てきちゃうんですが、一度病院で診てもらったほうが良いですかにゃ~(;^^A (~_~;)?】 

ラ~メンも普通のお店の醤油ラ~メンと違って独特のとんこつラ~メンっぽいクリ~ミ~な感じのラ~メンでした~(^^;) 

餃子は焼き面以外の皮と皮がくっ付いていない絶妙な焼き上がりです~(^^;) 店舗によっては並べて焼かれた隣同士の皮がくっ付いていて、取る時に破れて皮に穴が開き具が出てきてしまう場合があるんですが、ここのは安心して一個ずつ食べれました~♪(^^;)

お店のお姉ちゃんの応対も良く、安い料金でおなか一杯になりました~♪(^^;)

こういうお店が家の近所にあると嬉しいです~(^^;)

編集 boonyan : ぜひ名古屋にお越しの際は本場「味仙」の台湾ラ~メンをお試しください~(^^;)
編集 ペン : さすが!!愛知は食の発信地ですねぇ^^
編集 boonyan : 名古屋でも台湾チャ~ハンのあるお店はここだけだかと思ってネットで調べたら愛知県にはかなりあるみたいですにゃ~(^^;) さすが台湾には無い!?という「台湾ラ~メン」発祥の地という感じです~(^^;)
編集 ペン : お店は味も大事ですが接客の方の対応で雰囲気が変わっちゃいますね。台湾チャーハン食べてみたいです^^