選挙あれこれ(^^;)
うひゃひゃひゃ(^^;)

自民がボロ負けするのは最初からわかってましたが、いまいち気に入らないのが、どうしようもない人が比例区で復活してることですにゃ~(^^;)

復活するのは比例名簿の上位からということなので仕方がないですが、もっとマシな人を残しとけば良かったのにと思いますにゃ~(^^;) これで自民党は存続していけるんでしょうかにゃ~(~_~;)?

民主党は与党となったわけですが、当選した人のテレビのインタビュ~などを見ていると、話し方や目の挙動などが相当 危なそうな人!?が目立ちますにゃ~(^^;) 
とりあえず、以前の郵政民営化選挙の小泉チルドレンのように勢いで当選しちゃったという人が多いので事件やスキャンダルを起こさないように、いっそう気を引き締めてもらわないと、これからは逆に野党から追求されることになりますにゃ~♪ 

今回の結果はもちろん恒久的なものでなく、これからの政策で、もしも民主党でもダメだということになれば、当然のごとく次の選挙でまた交代ということもありえますにゃ~(^^;)

生命保険や冠婚葬祭互助会に加入するときに重要なのが保険の内容や条件などでなく、取次ぎの人が親身になって考えて動いてくれる人かどうかだと思うんです~(^^;)

政治も同じだと思うんです~♪ 党や公約よりも、国民の為に親身に考え動いてくれる人かどうかだと思います~♪

編集 boonyan : やはり辺鄙な地域では建設などのお仕事や予算を持ってきてくれそうな自民党の人を当選させているところが多いですにゃ~(^^;) 政権交代して野党となってしまった今、そういった議員たちは昔のようにお仕事や予算を持ってこられるかは不明ですにゃ~(^^;) 
編集 boonyan : 今回の選挙は日本をここまでダメにしてしまった自公連立政権に終止符を打つという形になりましたにゃ~♪ ただそうなるためには民主党に大勝してもらうしかなく、その波に乗って民主版小泉チルドレン風な候補者も当選しちゃいましたにゃ~(~_~;) 人材不足というか、かなりいかれた人しか政治家というリスクの高い職業を選ばなくなってきているような気がします~(^^;)
編集 十六夜 : うひゃひゃ ^^  確かに。。生き残っているのもいる。。(爆  新しい政権も おそらく いろいろ国会内で妨害を受けるのだと思う。。 ぶ~にゃんさまいうように 確かに 「人」が 大事です。 わたしたち国民も しっかり支えていきたいですね♪ 
編集 ペン : 民主党の当選者を見ていると小泉チルドレンと彷彿とさせますです。候補者を見る目を養わないとあかんなぁ