うんざり気分(~_~;)
毎日、毎日 酒井容疑者があ~たらこ~たら♪押尾容疑者があ~たらこ~たら♪というニュ~スばかりで、もううんざりです~(~_~;) 

うんざりといえば・・・
昨日は、選挙カ~がうるさくてバケツで水を掛けた人が逮捕されちゃったそうですが、現代は夜勤などで昼間に寝て体を休めてる人だって世の中には多いんです~(^^;)

別に逮捕されちゃった人の肩を持つわけじゃないですが、選挙カ~や街頭での大音量の演説は反って人の迷惑となって逆効果となることが多いわけです~♪

それにバケツで水を掛けられた候補者が誰かは知らないですが、既に一票を失ったということは明らかですにゃ~♪

一番いけないのが、こういう風にしなさいよ♪なんていう時代にそぐわない内容のままの公職選挙法ですにゃ~(^^;)

選挙カ~とか街頭演説なんていうのは全面的にやめちゃうべきです~♪

どうせやるのなら講堂など大きな音を出しても大丈夫な場所で人を集めてやったり、テレビやラジオやインタ~ネットでやってもらえるようにならないものですかにゃ~(^^;)

せっかく税金を巻き上げて作ったような箱物なんですから、こういうときに候補者は無料で使えるようにすればよいのににゃ~(^^;)

そんな大きな会場を埋め尽くすほど人が集まらないなんていってる立候補者が当選することは、まずないですにゃ~(^^;)

編集 boonyan : ときどきあの番組は見てるんですが、そんな法案を出してたとは知りませんでした~(^^;) 学校で静かに勉強中にスピ~カ~で大声を張り上げて走り回る選挙カ~ やめるべきだと思いますにゃ~(^^;) ぎゃくに選挙カ~が走り回ってるところは、どろぼうが敬遠するとかいう話もありますが、警察がパトロ~ルを選挙カ~並みに頻繁に行えば同じわけで、なにも選挙カ~を無理矢理走らせる必要もないですにゃ~(^^;)
編集 ペン : テレビ「大田総理と秘書田中」でこの問題を取り上げた事があるのですが廃案になっちゃいました。やっぱり選挙カーは必要なのかなぁ・・疑問です