地デジってほんとうに高画質なのかにゃ~(~_~;)
あの!?草彅くんも、再び地デジのPRをすることになったそうですが、迷惑をかけたお詫びというわけでタダで請け負っているようですにゃ~(^^;)

復帰までの間、ピンチヒッタ~で出てきていた地デジカとかいう、いまいちピントはずれなキャラクタ~はもうお払い箱なんでしょうかにゃ~(^^;)

鳩山前総務大臣も法務大臣の頃は変梃りんな着ぐるみを着て裁判員制度をアピ~ルしてましたが、裁判のスピ~ドアップどころか裁判員への細かな事件の説明などを用意するなど余分な手数が掛かって逆に裁判がやりづらい状況に迷い込んでいるような気がして仕方がありません~♪(^^;)

そんな鳩山議員も先日のかんぽの宿の問題とか、なんだか訳がわからないうちにお役御免となってしまいました~(^^;)

話は元に戻りますが、地デジってほんとうに高画質なんでしょうかにゃ~(^^;)?

電気屋さんに行って、テレビのコ~ナ~で大画面の地デジテレビが映し出している映像を見て高画質だと思ったことが一度もないんです~(^^;)

送り出す側のレベルはかなり良い線まで行っているのでしょうが、受信して再生する機器のレベルが、それに追いついていないような(^^;) やはりコストとの兼ね合いのある民生品のレベルでは、この程度映っていればOKなのでしょうかにゃ~(^^;)

あと2年もしないうちにアナログテレビ放送が完全になくなってしまうわけですが、裁判員制度と同様に、近頃は充分な納得が国民から得られないうちに、勝手にどんどん進んでしまうことが多いですにゃ~(^^;)

編集 boonyan : ぶにゃ~モザイクになっちゃうんですか~(^^;) フルセグの地デジとは違うのでしょうが、ネットで買った3000円ほどのワンセグテレビを車で使ってるんですがモザイクにならずに動きが止まったままになっちゃいます~(^^;)電波状態の悪い山間部では、まだアナログのほうが画像はノイズ混じりではあってもとりあえず映ってるし、音声も途切れずに受信出来ます~(^^;)
編集 ペン : 実際に見てもなんだか良さは感じられなかったです。受信状態が悪いと画面がモザイクになっちゃうしなぁ~^
編集 boonyan : まったく同意権です~♪(^^;) 以前のアナログハイビジョンを32型のSONYのトリニトロンブラウン管テレビで見たときの画質を越えるようなテレビにいまだお目にかかったことがありません~(^^;)
編集 orfe : NHKでハイヴィジョンのでもを見た時にも思ったのですが、走査線を増やしても画面を大きくしてしまったら結局アラは目立つじゃん!ってね。17インチくらいのトリニトロンを2〜3mの距離で見るのが一番幸せかも。