きょうはまったりとしてます(^^;)
きのうの日食イベントも終わり、きょうはお仕事もなく家で猫さんたちとまったり過ごしています~(^^;)ヾ(~~=;)腹減った~ご飯まだかにゃ~

あいかわらず今日もジメジメと暑いですにゃ~(^^;)ヾ(~~=;)腹減って死にそうだにゃ~

日食と言えば、最近ではあまり無いみたいですが、衛星放送の番組表に「食による休止」というのがありましたにゃ~(^^;) ((((;=^^) 【ねこまんま】

とりあえず、衛星は太陽電池で電力を稼いでいるので太陽の光が当たらなければ、電力がストップしてしまいますが、今の衛星は大容量のバッテリ~が搭載されていて日頃、電気を充電して蓄えておけるので食により太陽の光があたらなくても、放送を休止せずに続けられるようですにゃ~♪(^^;)   むしゃむしゃ(=^ω^) ←(食事中)

そういえば、アマテラスオオミカミが天岩戸に隠れちゃったという神話がありますが、この時代の人は皆既日食を見て、この世が終わるのではと、相当慌てたことでしょう~♪(^^;)   (_ _)。。o ○ ←(食後の休止中)

ある日突然、太陽が無くなっちゃったら本当に困りますにゃ~(~_~;) というより太陽無しで生物は生きていけるんでしょうかにゃ~(^^;)?

朝が来れば、当たり前のように昇ってくると思っている太陽。 そんな太陽から受けている恩恵をあらためて考え直してみた昨日です~(^^;)

編集 boonyan : IEはCookie、 履歴 、 フォーム データ、インターネット一時ファイルなどが満タン状態だと頻繁にフリ~ズするそうです~♪(^^;) これらの蓄積されたデ~タ~をときどき削除するメンテも必要です~♪
編集 おいしいね : 職場で普通に入力してて、ページ閉じようとしたらフリーズしました。そんなこと今まで無かったのに 。ちょっとあせりました^^;
編集 boonyan : 日食とパソコンの不具合は関係ないと思いますが、どんな不具合だったのでしょう~(^^;)?
編集 おいしいね : パソコンの不具合がありました。すぐに回復しましたけど。関係無いかな?^^;
編集 boonyan : こちらのほうは夜になっても暑くて寝苦しいですが、たった6分で4℃も下がったのですか~(^^;) とりあえずデリンジャ~現象は電離層を利用する中波や短波に影響しますが極超短波を利用しているケ~タイやテレビ放送などには影響ないみたいですにゃ♪(^^;)
編集 orfe : たったの6分間で4℃も気温が下がるんじゃナメた話ではありません。デリンジャー現象で通信不能なんて話もあったけど、これは今でもあるのかな?