M屋 豚テキ定食(~_~;)
きょうは近所のM屋に行って、インフルエンザ騒ぎ以来メニュ~から外されていた豚テキ定食(680円)を食べてみました~(^^;)

食券を買って従業員に渡し、待っていると後から次々に入ってくるお客さんの注文のほうがどんどん先に出されていきます~(ーー;)なんで後から来たお客さんのほうが早く出るんだろう!! 一人追い越され二人追い越され、だんだん腹が立ってきました~(;一_一) (^~^;)ムシャムシャ

3人目の注文が出た後で、ようやく豚テキ定食が出てきたかと思ったら、ご飯とお味噌汁だけ先に出てきました(=_=;)イライラ

そのあと、一分後くらいにようやくメインの豚テキが出てきたんです~(^^;)やっと出て来た~

さっそくひとくち、豚テキを食べてみると・・・(-_-;)マズイ!! 激マズです~(=_=;)

店内の広告には秘伝のニンニクだれと書いてありますが、このニンニク+カビ臭い香りが秘伝とはとても思えません~(~_~;) オマケに肉がまた上品な脂身のないロ~ス肉!! これはテキに使うよりも豚カツにでもしたほうが余程うまい肉です~(~_~;)

さらに付け合せのキャベツは本来なら豚テキに掛けてあるソ~スに浸して食べるとベストマッチなのに、コ~ンやらニンジンやら余計なものが加えられサラダ風になってるし・・・

味噌汁はとりあえず四日市の豚テキを意識しているのか白味噌仕立てとなっていたんですが、ト~タルでみて、これは注文して完璧に失敗でした~(-_-;)

これなら、ちょっと前にインタ~ネットで四日市豚テキのレシピを調べて、安い脂身の多いロ~ス肉+分厚いニンニクスライス+バタ~+ウスタ~ソ~ス+付け合せの千切りキャベツで自分で作った豚テキのほうが完璧に美味いです~(^^;)

というわけで、M屋では今後、豚テキ定食を注文することはないと思います~♪(^^;)

編集 boonyan : しかも、妙に時間が掛かっていたのもあやしいです~(~_~;) ねこさんはあやしいものはお腹が空いていても食べないです~(^^;)
編集 ペン : メニューからはずされていたと言うのが怪しい♪誰も注文しないのですからその間にカビちゃったのでは?まずい物は100円でも高いと思うペンです^^