カレ~ライス(^^;)
きのうは久しぶりにインスタントカレ~のル~を買ってきてひとりで作って食べました~(^^;)

食べていたら、なんとなく昔のことを思い出しちゃいました~(^^;)

昔はお仕事で、よく色んな会社へ行ってお昼をその会社の食堂で食べたりすることがあったんです~(^^;)

とりあえず一番安くて無難なのがカレ~ライスというのが普通だと思うんですが、その常識を覆す不味いカレ~ライスを出す食堂も中にはありました~(@@;)

基本的なカレ~ライスが不味いということは、その他のメニュ~もほぼ全滅です~(^^;)

そういった食堂のある会社は大概が雰囲気が暗く、活気のないところが多いような気がしました~(~_~;)

それとは逆にカレ~ライスの美味しい食堂のある会社は活気があり明るい雰囲気です~♪(^^;)

昼からのやる気につながる食事が劇的に不味いものだったりしたら、吐き気を催したり腹痛になったりして一気にパワ~ダウンしちゃうのも当然です~(^^;)

それが何千人もの従業員を抱える会社だったら、どういうことになるかは容易に想像がつきます~(^^;)

今の不況のなか、そういった会社が果たしてどうなっていくのかを予想しながら見ていくのが楽しみだったりします~(^^;)

編集 boonyan : ふつうのル~とか使えば、ある程度の味には納まるんですが、下手に小麦粉とカレ~粉から作ろうなんて考えちゃうととんでもなく不味いものができちゃったりするものです~♪(^^;) おいしいカレ~にラッキョウに福神漬け、これで安かったら最高です~(^^;)
編集 しゃいほー☆彡 : 不味いカレー作るのも難しそうですけど個人的にあんまり甘いやつはダメです。らっきょうとか食べ放題のところがあったよこれは嬉しい
編集 boonyan : ロボットのように同じ作業を繰り返すライン作業なので、とにかく不味くても腹さえ満たせば大丈夫なんて思っているような会社は先が暗そうな気がしますにゃ~(^^;)
編集 十六夜 : boonyanさま こんにちは~ 夏はやっぱりカレーよね♪ 確かに言えてる。その会社の雰囲気・やる気。現れるのよね~(微笑