金曜プレステージ浅見光彦シリーズ34・美濃路殺人事件(^^;)
なんとなくテレビをつけて音だけ聞きながらインタ~ネットのお散歩をしていたら、いきなり犬山市の入鹿池(いるかいけ)で死体が発見されたなんていう物騒な話が聞こえてくるので何かと思ってテレビを見たら、推理ドラマの浅見光彦シリ~ズでした~(^^;)

入鹿池といえば、うちの裏の池です~♪(田舎では結構離れていても裏の池と言っちゃったりしますが、たしかに家の入り口の裏側の方向にあるので間違いないです~(^^;))ちなみにちょっと前の日記で書いていたワカサギ釣りに行ってゴリの「ぽにょちゃん」を釣ってきたところが入鹿池です~(^^;)

推理ドラマとはいえ何もそんな場所を死体発見現場に選ばなくてもと思いつつ見ていたんですが・・・(^^;)

2人目の死体発見現場が去年の夏に川遊びに出掛けた板取川に行く途中にある新美濃橋の下流だったりして・・・(;^^Aあせあせ 妙に知ってる場所というか身近な場所ばかり出るので、ついつい最後まで見ちゃいました~(^^;)ぶひ~~~

とりあえず浅見光彦シリ~ズで採り上げられた場所となれば、少しは観光客も増えることでしょう~♪(^^;)

内田康夫氏原作のこの浅見光彦シリ~ズ、古くは天河伝説殺人事件(角川書店)とかありますが、初代の浅見光彦役を演じていた榎木孝明氏が現シリ~ズでは兄の刑事局長役を演じているのがおもしろいですにゃ~(^^;)

編集 boonyan : 噂によると地検の人は18日で一旦居なくなるみたいですにゃ~(^^;)
編集 orfe : 地検の女がいるしねぇ...
編集 boonyan : orfeさんとこの近所もミステリ~ドラマの殺人現場だらけなんですかにゃ~(^^;)?
編集 orfe : ウチの近所でんなことすんなー!って怒りが湧きません?
編集 boonyan : うぉ~!(^^;)全作読破ですか~(^^;)すごいですにゃ~(^^;) 山村美紗によって京都のあちらこちらが殺人現場にされてきましたにゃ~(^^;) 最近じゃ京都だけじゃ足りずに近隣の県にまで殺人現場が及んでいます~(^^;)
編集 ペン : このシリーズは全作本で読んでます。推理小説と観光案内が合体しちゃったようなのは多いですねぇ♪京都なんかどこも殺人現場です(笑