国からお小遣い(^^;)
先日、うちにも定額給付金の申し込み用紙が送られてきました~(^^;)

一応、書き込むところは書き込んだので、銀行の通帳と免許証のコピ~を取ってきて台紙に貼り付けるだけなんですが、コンビニまで行ってコピ~すると一枚10円取られちゃうし、うちの複合機プリンタ~はぶっ壊れて使えないし、何か良い方法は無いかと考えていたら、なんだか面倒くさくなってきちゃいました~(=_=;)

でも、申し込み用紙を出せば、もれなく!?1万2千円がもらえるんですよね~(~_~;)
ここはやはり、コンビニに行って10円身銭をきってコピ~してくるのがいちばんの得策ですにゃ~(^^;)


でも、なんで免許証も通帳も電子化されてるのに、わざわざコピ~を貼り付けるようなエコに逆行する面倒くさい手続きが必要なんだろうと思うと、なんか、このコピ~代の10円に腹が立つんですにゃ~(ーー;)

編集 boonyan : ぶ~にゃんも郵便局でコピ~を貼り付けて出してきました~♪(^^;) 二重取りとか間違いが起こらないように配慮してるんでしょうが、ほんと面倒くさいですにゃ~♪(^^;)
編集 Rei : 我が家にも2日に届いて、3日深夜に出しました!IONでコピーして局で貼付けて・・・ほんと!面倒くさい、税金なんか『自動的天引き』なのに、くれるものにはいちいち面倒な手続きが必要だなんて、ひどい政府ですにゃ〜〜!(ーー#
編集 boonyan : (°_ °|||) ー ̄)))す~
編集 orfe : 何故わかった!w
編集 boonyan : orfeさんの定額給付金はクラシックのCD数百枚に変貌しそうですにゃ(^^;)
編集 orfe : 貰うもんは貰う。あとのことはあとのこと(笑)
編集 boonyan : IZAYOIさんへ♪ へ~確認書というのが来るんですか~(^^;) いちいち手の込んだ手続きがあるんですにゃ~(^^;) とりあえず、きょう出してきました~(^^;)
編集 boonyan : orfeさんへ♪ よかったですにゃ~♪(^^;) 給付金を受け取ると、こちらの弱みを握られるようで、なんとなく躊躇していたんですが、とりあえず今日出してきちゃいました~(^^;)
編集 boonyan : ペンさんへ♪5月くらいに来ていたんですが給付は6月くらいだそうで、のんびりしてます~(~_~;) 前の市長が裏金作りばかりに熱心だったので、こっちのほうはきっと後回しになっちゃったんですにゃ~(^^;)
編集 IZAYOI : おはよ ぶ~にゃんさま ^^ そうそう、めんどうなのよね? それで おそらくしばらくして 「確認書」っていうのが送られて 振り込まれるのだと思う。 今日中に出しなさ~い(笑 
編集 orfe : ウチももう既に振り込まれてたよ。めんどがらずにとっととやりんしゃい!ここで出さなきゃ役所の思うが壷じゃ!w
編集 ペン : あらぁ!ずいぶんと遅いような気がします♪確かに申込用紙が送られてくるっていうことは確認されているわけですからコピーはいらないような・・・ここがお役所かな