あついですにゃ~(^^;)
近頃、映画エディ~マ~フィ~のドクタ~ドリトルのように自分でも気が付かないうちに猫さんや犬さんと話をしているときがあるんです~(^^;)

きのうも人の家の猫さんが近寄ってきて
「にゃ~」(ひさしぶりにゃ~)
「あついにゃ~」
と話しかけてきたので

「あついですにゃ~」と言いながら頭をなぜてあげたら

今度は「にゃ~」(お腹が空いた、なにかないかにゃ~)というので

「残念でした、今、わんちゃんに全部あげちゃいました~」というと

「ふにゃ~」(がっかり(=_=)それじゃ~またにゃ~)

といいながら玄関先の日陰のコンクリ~トの部分に行ってお腹をつけて、こちらの様子を伺っていました~(^^;)

傍からみたら、完全にイカレてるように見えるかもしれませんにゃ~(;^^)/(^ェ^=)  (ーー;)あやしい!?

編集 boonyan : 気のつながりのようなものが生まれてくるのかもしれませんにゃ~(^^;)?
編集 しゃいほー☆彡 : なんかほのぼのとしていいです。 うちもわんこに話しかけてますけどへたなこと言うとわかるのでご飯とか散歩とかシャンプーとかいえません それに心も読めるような気がする
編集 boonyan : ぶにゃ~(^^;) ペンさんもそうなんですか~(@@;)
編集 ペン : 全然怪しくないです♪だってペンもいつもやってます。今日も家の窓から顔を出して野良ニャンがなんかない?って聞いてきましたぁ^^
編集 boonyan : ぶ~にゃんの場合は便宜上「にゃ~」と鳴き声で書いてますが、実際は感覚のやりとりです~♪(^^;) いちばん辛いのは、そろそろお別れというときの感覚が強まってきたときです~(・・;)
編集 Rei : 私もいつも猫達と普通に会話してますから、端から見たらおかしい??!のかも知れません。鼈甲猫のBちゃんだって、『ほたて』と言うと、いつもはふ〜ふ〜!言ってるくせに、柱にスリスリするし、日本語も結構覚えますよ、3歳児位の知能は有りそうですニャ〜〜♪