なんだかあやしい(ーー;)
何があやしいのかって言うと、今回の新型インフルエンザの各国の対応が妙にあやしいと思いませんかにゃ~(ーー;)?

こりゃ~もしかしたら表面的には新型インフルエンザと言ってるけど、実はエボラ出血熱のような感染したら2日ほどで死んでしまうような滅茶苦茶恐ろしいものだったりしてるんじゃないかと思ったりもするんです~(^^;)

というのは、ほんの数ヶ月前にこんな事件があったんです~♪(^^;)

以下は日経トレンディネットより拝借した文章です~(^^;)

______________________________

フィリピンで豚とヒトがエボラウイルスに感染! 日本は、豚肉は大丈夫か?
______________________________

2009年02月03日

 1月23日、マスコミ各社が一斉に報じたのが「昨年、フィリピンの養豚場で豚がエボラウイルスに感染。その後の検査で、養豚関係者1人も同じエボラウイルスに感染していたことが判明した」というもの。人間と密接な関係にある家畜がエボラウイルスに感染したのは世界で初めてで、しかも豚からヒトに感染した可能性も高い。発症すれば、エボラ出血熱という致死性の高い感染症が豚を介して発生することになる。そうなれば、日本への影響はあるのか。

 この疑問を解明すべく、国立感染症研究所・村山庁舎(東京都・武蔵村山市)を訪ねた。エボラ出血熱に詳しいウイルス第1部の森川茂室長は「今回、フィリピンで豚やヒトが感染したのはレストンエボラウイルスで、このタイプは人への病原性がないと考えられているもの。今までにこのタイプにヒトが感染したケースでは、発症例はありません」とヒトのエボラ出血熱の発生を否定した。

 それでは、感染した豚の肉を食べて発症する心配はないのか。「すでにフィリピンのその農場の豚はすべて殺処分されていますし、フィリピン政府は昨年12月に豚肉の輸出を禁止しました。それに、日本はフィリピンから豚肉を輸入していませんから、その心配はありません。ついでにご説明するとエボラウイルスは熱に弱く、過熱すればウイルスは死んでしまいます」。どうやら豚肉は食べても問題ないようだ。
___________________________

ということなんですが、今回の新型インフルエンザウィルスと言われているものが「豚」由来であるということや、一気に100人以上もの死者を出しているという点から見ても発症したら二日ほどで、ほぼ死んでしまうというエボラウィルスと妙に符合する部分が多いです~(ーー;)

それに加えて、あっという間にフェ~ズ5という人から人への感染が起きている状態になっているわけで、もしもこれがエボラウィルスだとしたら、バイオハザ~ド レベル4という極めて危険な状態ということになります~(@@;)

こりゃ~ もうマスクくらいでは到底しのげないわけで外気を遮断する宇宙服みたいなものでも着ていないと、やばい状態です~(@@;)

編集 boonyan : 何故かフィリピンのエボラウィルスのときは日本では全然騒がれなかったのに、インフルエンザで世界中が大騒ぎというところが妙にあやしいですにゃ~(@@;)
編集 ペン : ほんまかいなぁ!!何年か前にもエボラは騒ぎになりましたよねぇ。飛行機で世界中が繋がってますからやばいで~す