アンド~ナツ(^^;)
去年の暮れ辺りから近所のス~パ~で、あやしげなアンド~ナツを時々買って食べてるんです~(^^;)

このアンド~ナツは外から見ても包装の袋の内側は油にまみれてギトギトしていて、とてもカロリ~が高そうな感じなんです~(^^;) 

袋から取り出して食べると、手は油まみれになるのでモスバ~ガ~のように袋を開いて直接、食べるのがベストな食べ方だと思います~♪

油が生地にしっとりと染み込んでいるためか、普通のカラリと揚がったヘルシ~?なアンド~ナツと違い、手に持つとずっしりとした重量感があります~♪(^^;)

味のほうなんですが、餡は甘すぎず、生地は厚すぎず薄すぎず、油でしっとりなんですが、それほどくどい感じもなく、不思議と懐かしい感じがして、また食べたくなってしまうんです~(^^;)

ス~パ~でも人気がある商品のようで、30個くらい入荷しても、その日のうちに無くなってしまい、次の日に行っても、いつも次回の入荷待ちとなってしまいます~(^^;)

ネットで調べてみたら、会社のホ~ムペ~ジがあって通販でも買えるみたいなので、今度お取り寄せしてみようかと思ってるんです~(^^;)
興味のある方は山口製菓店ホ~ムペ~ジで見てください~♪(^^;)

編集 boonyan : おいしいねさんへ♪ 90歳以上ということで、いつまで、これが作られるのかはわかりません~♪ぜひ作られているうちにご賞味くださいにゃ~♪
編集 boonyan : ペンさんへ♪ ここのアンド~ナツは90歳を越えた職人の技?を感じます~♪(^^;) ぜひお試しを~♪
編集 おいしいね : 90歳の職人自体が国宝級ですね。素晴らしい♪1度食べてみたいです♪(^-^)
編集 boonyan : しゃいほー☆彡さんへ♪ アンフライですかにゃ(^^;) 土地によって呼び方が色々あるんですにゃ~♪(^^;) 作っているところの人たちは油パンと呼んでるようですにゃ~♪
編集 ペン : 似たような感じのアンドーナッツがスーパーにあります♪けっこういけちゃいます^^
編集 しゃいほー☆彡 : ぱっとみい学生時代にいつも食べてたパンににてますねぇ アンフライと呼んでましたがおいしそうです