ハ~ドディスクドライブの増設(^^;)
今使っているハ~ドディスクドライブ(HDD)が動画のダウンロ~ドなどで満タンになっちゃったので新しいHDDを増設することにしました~♪(^^;)
残りが5GBくらいになっちゃうと極端にパフォ~マンスが低下しちゃってクリックの反応にも数秒掛かるくらいでイライラしてきちゃいます~(~_~;)
動画などは、ほとんど紙芝居のように動きません~(ーー;)なんじゃこりゃ~!

WindowsXPではHDDの増設は初めてなので、少々戸惑ってしまったんですが、なんとか出来たようです~(^^;)

どうして戸惑ったのかというとWindows98や95系のOSと違って、新しく取り付けただけではマイコンピュ~タにアイコンが現れてくれないんです~(^^;)

WindowsXPでは実際は新しいハ~ドウェアが取り付けられていることは認識しているんですがフォ~マットされていないためにアイコンとして現れないようになっているみたいです~(^^;)
アイコンが出ないのでアイコンの右クリックなどでフォ~マットなんていう技もできないんです~(@@;)?

というわけで、わからないときはWindows付属のヘルプでも見れば判るのかな~♪なんていうのは甘い考えで、今までこのヘルプを使って問題が解決したなんてことは、ただの一度もないです~♪(^^)/
今回も変な方向に迷い込んじゃって何の解決にもなりませんでした~♪(^^;) (ーー;)
まあ、こんなことだろうと最初から判っていたんですがにゃ~(^^;)

でもって、一番頼りになるのがインタ~ネットの検索ですにゃ~♪

検索キ~ワ~ド 「HDDが認識されない」で検索すると・・・

同じようなことでつまづいて質問している人が、どこかにいるもんですにゃ~♪

それを辿っていくとHDDのフォ~マットの方法に辿りついちゃうわけです~(^^;)

あとは、そのサイトに書いてある通りに操作していけばチョチョイのチョイ♪でフォ~マット完了です~♪
(実際にはフォ~マットに一時間くらいは掛かっちゃいますが・・・(^^;))

これでかなりの容量が増えたので仮想メモリ~に余裕も出来て速度もかなり上がりました~♪(^^;)

編集 boonyan : Windows付属のヘルプは使いづらいしあまり役に立たないことが多いですにゃ~(^^;)
編集 ペン : よ~く解るお話でした♪ペンも一度操作を検索して実行しました。ヘルプよりずっと解りやすかったです^^