USBメモリーアルバム
先日も、音楽CDは機械的な部分での情報の欠落は甚だしいということをここで書いたんですが、浜崎あゆみの新しいアルバムはCDの他にUSBメモリ~でも発売されるそうなんです~♪(^^;)

アルバム名は「NEXT LEVEL」でCDやDVD付き特典盤など4形態で販売され、USBメモリ~版はCDに収録される全13曲をはじめ、ミュ~ジックビデオ6本と歌詞付きのブックレットが入ってるそうです~♪

これだけ入っていて800MBしか使ってないということは、恐らくサンプリングレ~トは普通のCDと同程度で音楽の方が1曲40MB前後、ミュ~ジックビデオのほうが1曲50MB前後といった感じでしょうかにゃ~♪(^^;)

2GBのUSBメモリ~を使用しているので、残りの部分はユ~ザ~が自由に使用できるようです~(^^;)

自由に使えるのは便利なんですが、誤って元から入っていた音楽部分まで消してしまいそうな気がしますにゃ~(^^;)
そのへんは大丈夫なんでしょうかにゃ~?

それでお値段の方はというと6800円!

これは高い!! 

3000円程度のCDでさえ買わないのに、こんな値段で買う人いるんですかにゃ~(^^;)?

こんなのよりアナログのレコ~ドでも出してもらったほうが、うれしい気がします~♪(^^;)

編集 boonyan : i-podのように、どこでも聴けるというわけにもいかないし、人気下降気味の歌手に6800円の投資はキツイですにゃ~(^^;)
編集 ペン : もっとオーソドックスに音楽が聴きたいなぁって思います♪それにしても・・高い!!(笑
編集 boonyan : おいしいねさんへ♪ まず第一条件としてUSB端子のあるパソコンが必要ということですにゃ~♪(^^;) あとはパソコンからi-podなどに取り込む事が出来るかどうかということですにゃ~(^^;) いずれにしても手間のかかる代物のような気がします~♪(^^;)
編集 boonyan : しゃいほー☆彡さんへ レ~ザ~で溝をトレ~スするプレイヤ~は以前からありましたが、熱などで変形したレコ~ドなどは追従しきれないという欠点があったと思います~(^^;) スクラッチノイズがないだけクリアな音かもしれないですにゃ~(^^;)
編集 おいしいね : このニュース見ました。アクセサリーかと思った^^;新しもの好きな人やファンが買ってくれるの充てこんでるんでしょうけど.蓋を開けたらどうかなぁ^^;
編集 しゃいほー☆彡 : いろいろ出てきてついていけません(^_^;) 針のないプレーヤーって音はどうだろうねhttp://www.laserturntable.co.jp/