クロちゃん(^^;)
昔、うちに黒猫さんが居ました~(^^;)
その子は、とても静かで気が優しくて良い子でしたが、他の猫さんたちに気を使ったのか、ある日、突然、家から出て行ってしまいました~(~_~;)

そんなわけで黒い猫さんを見ると、つい昔居た猫さんを思い出してしまいます~(^^;)

きのうはお友達と会う約束をしていて公園で待ち合わせることになり、ベンチに腰掛けて待っていたら、顔の黒い人が『コンバンワ~』と話しかけてきました~(^^;)
『スリランカから来ました~♪ マ~クです。よろしく~♪』と
隣に腰掛けて、持っていた菓子パンを食べ始めたので、
おなかが空いているのかなと思って、ちょうど持っていた手作りのさ~た~あんだぎ~を一つプレゼントしたんです~♪

あれこれ話しているうちに、お友達がやってきたので、また会ったら、よろしくということで挨拶をして、その場をあとにしたんです~♪(^^;)

とても、人当たりのよい人でした~♪(^^;)

一概には言えないかもしれないですが、猫も人も黒ちゃんは気が優しいような気がしてしまう今日この頃です~♪

初の黒人大統領のオバマサんは、人々の痛みや苦しみを判ってくれる人だと良いですにゃ~(^^;)

それにしても、麻生内閣の支持率がとうとう一桁台になってしまったそうですが、まさに『朝令暮改』という4文字熟語がピッタリの麻生内閣!?
終焉を迎えるときが来たようですにゃ~(^^;)

これまでメインとなって現在の省庁、官僚の体制などを築いてきたのは、まさしく自民党です~♪
でもって、現在の省庁や官僚の体制は?って言うと目も当てられないような天下りや税金の無駄遣い!!というどうしようもないことになってしまっています~(^^;)

逆に官僚に天下りできるように裏をかかれているような内閣を支持しろって言うほうが無理ですにゃ~(^^;)

先日の小泉元総理の意味不明な発言にしても、子供のなじり合いみたいな幼稚さを感じずにはいられないです~(^^;)

あんな話は党内で話せばよいことで記者を前に話すようなもんじゃないです~(ーー;)

だいたい、あの人が言った「痛みに耐えて云々」というのは何だったんでしょうかにゃ~?
それが安倍、福田、麻生と3代にも渡っての不発弾!!

いつまでたっても痛みだけで次から次に悪くなることばかりです~(^^;)

退いておきながら今更出てきて何を言うかと思えば、あんな話とは・・・。

もはや小泉劇場の再演なんて、ひとつも期待してないです~(^^;)

麻生さんは前の二人よりはマシかと期待したんですが、三度目の正直とはいきませんでしたにゃ~(^^;)

仏の顔も三度までなので、これで自民党はThe Endですにゃ~(^^;)

編集 boonyan : しゃいほ~☆彡さんへ♪ 次々に意味もない天下り法人が設立されちゃうわけですからたまったもんじゃないですにゃ~(^^;) 中川大臣終わりましたにゃ~(^^;)
編集 boonyan : ペンさんへ♪2世議員でもまともな人がいるので全部がダメと一概にはいえないですが、二人も続けて二世議員の首相がひどすぎて、かなりイメ~ジがダウンしちゃいましたにゃ~(^^;) 要はダメな人たちに選挙で投票しなければ良い訳ですが、それでも議席数を確保して当選しちゃうような、比例区なんていうくだらない制度は廃止すべきですにゃ~(^^;)
編集 しゃいほー☆彡 : 大阪府の橋下知事も怒ってましたがよくわからん団体が多いですね天下りの為の団体ですか そんなのにたくさんお金使ってどうすんねん それと今朝のニュースで中川大臣なんかおかしかったですね(^_^;)
編集 ペン : 法案・・二世議員は禁止します!なんちゃって^^もちろん3世もだめでやんす^^
編集 boonyan : 今の内閣と官僚の関係は、バカ殿とそれを裏で操る城代家老といった感じですにゃ~(^^;) 苦しむのは民間人ばかりです~(^^;) バカ殿と城代家老を暗殺でもしないかぎり、よくなりそうもないですにゃ~♪
編集 Rei : 小泉元首相はだだっこみたいで滑稽だし、誤読の麻生もだらしないし、(@@::日本沈没間近か?!って雰囲気ですニャ!(ーー;;