秋元順子 愛のままで・・・(^^;)
近頃、秋元順子 愛のままで・・・をよく耳にするんですが、なんだかサビの部分が大橋純子のシルエットロマンスとそっくりですにゃ~(^^;)?
もしかしたら、来生たかおの作曲かと思ったら、全然違って花岡優平という人の作品のようです~♪

う~~ん 言っちゃ~なんだけど パクリっぽいですにゃ(^^;)?

編集 boonyan : ぶ~にゃんも二~ズに合えば、なんでもOKだと思うんですが、著作権云々を持ち出す人も少なくないです~♪ 松本零士と槇原敬之のように裁判でゴタゴタが続いているケ~スもありますにゃ~♪(^^;) 
編集 おいしいね : 秋元順子さんって58歳でメジャーデビューした人のことですか?チャンスって人それぞれ。何時巡ってくるかわからないものですね。ガンバッて諦めないことだと励まされた気がしました。過去今までどのくらい歌が作られてるのか知らないけど、人が作っている以上?!、真似ようとしなくても似たような物になるんじゃないかな?歌詞なども。ニーズにピッタリ填まればヒットするんでしょうね。違うかなあ^^;
編集 boonyan : 近頃はカバ~とかサンプリングとか、やたら昔のをリメイクしたものが多いですにゃ~(^^;)
編集 ペン : そうかぁ!!紅白で初めて聴いた時に何だか知っている歌のような気がしたのはそれだったんだぁ!
編集 boonyan : とりあえずシルエットロマンス自体30年近く前の曲なので20代の人でも知らないからOKみたいなところがあるような・・・
編集 しゃいほー☆彡 : にてますけど あまりに有名な曲なので本人も関係者も気づいたうえで発売してるんでしょうね それなりに自信があるのかな