ありゃ地震かにゃ(^^;)?
きのうの夜中の12時頃、ねこさんたちにご飯をあげて、そのあとでトイレに入って便器に腰掛けていたら、微妙な揺れを感じました~(^^;)? うちは古いので大きなトラックが家の前の道を通るだけでも振動しちゃうくらいですが、あきらかに振動がどどど~っと近づいてきて通り過ぎていくような感じでトラックが通るときの震動ではなさそうでした~(~_~;) とりあえず用を済ませトイレから出て、ねこさんたちの様子を見たら地震などには目もくれず皆必死でご飯の取り合いをしていました~(~_~;) 

ねこさんたちにとっては未来に起こるだろうと言われている大地震のことなどより、今の自分のおなかを一杯に満たすことが重要な問題のようですにゃ~(~_~;)

あとで地震情報を見てみたら愛知県西部が震源で、こちらのほうは震度1の揺れだったようです~(^^;)

地震のときは柱の本数が一番多いトイレが安全だといわれてますが、あれって本当のことなんでしょうかにゃ~(^^;)? 他の部屋に居る時よりも震動を感じたような気がするんですが・・・(^^;)

編集 boonyan : 月と地球は密接な関係なので少しでもバランスが崩れたら、すぐにその影響が現れるんじゃないでしょうかにゃ~(^^;) 色の変化については日の出や夕焼けのように赤っぽくなることは月にもあると思うんですが・・・ どうなんでしょう(^^;)?
編集 boonyan : こちらも結構長い時間揺れていたので、いよいよ来たかなと思っていたんですが、とりあえず大丈夫でした~(^^;) 今朝のニュ~ジ~ランドの地震など地球が暴れだしましたにゃ~♪(^^;)
編集 おいしいね : 昨日も岐阜で地震があったそうですにゃ。ここの所地震が各地で起きてますにゃ。浅間山も噴火したし。天変地異が起きなければ良いですが。^^;そういえばこの前の満月。2~3日赤茶色してました。気味悪かったです。関係ないかぁ^^;
編集 boonyan : しかもお尻が丸出しですからにゃ~(^^;)
編集 おいしいね : トイレの中で地震にあったら、他の部屋に居る時より慌てそうです。何かね。^^;
編集 boonyan : 耐震補強もしようのないような家なので諦めるしかなさそうですにゃ~(~_~;)
編集 しゃいほー☆彡 : 柱や壁が少ない広い部屋よりはましだと思うけどめちゃめちゃ強いのがきたらどうしようもないね