節分(^^;)
きのうは名古屋の四観音のうち恵方に当たる竜泉寺に行ってきました~♪

ここの観音様は馬頭観音ということで、初詣の多度大社の白馬さんに続いて、今年は妙に馬に縁があります~♪(^^;) もしかしたら馬券でも買ったら当たるかも・・・ というような欲を出すと必ずはずれるものですにゃ~(^^;)

東京のようにタレントさんが来て豆をまいたりするのかと思って期待して行ったんですが、そんなこともなく意外とあっさりしたもんでした~(~_~;)

厄年でもないし、とりあえず、一通りお参りして、そのあと参道の屋台の人気の無い炭火の焼き鳥のお店で立ち食いしながら世間話をしてました~(^^;)

いまいち、盛り上がりのない節分でした~(^^;)

編集 boonyan : しゃいほー☆彡さんへ 小さい頃には恵方巻きを食べる習慣は無かったんですが、いつのまにかポピュラ~な行事になりましたにゃ~(^^;) たしかにのせられてます~♪
編集 boonyan : ペンさんへ♪ キャンプなど野外で食べるとなんでも美味しく感じますにゃ~(^^;)
編集 しゃいほー☆彡 : 地方によってさまざまですね みごとにのせられてうちで恵方巻きを静かに食べました 東海地方では鬼を祭ってるところや鬼は内などというところもあるみたいですね
編集 ペン : 節分と豆まきは行事の合体ですから~♪屋台の食べ物って妙に美味しいですねぇ^^