Firefox3.0.5(^^;)
メインのブラウザとしてFirefoxを使っているんですが、バ~ジョンアップするたびに重たくなっていく気がします~(^^;)
それでも自動的にバ~ジョンアップされてしまうので、今まで使っていたプラグインが追いつかず、使えなくなってしまうものも多いんです~(~_~;)

たぶん、googleのブラウザに刺激されて今回のバ~ジョンアップでは少しは速度アップを図っているのではと期待しているのですが、はたしてどうでしょ~(^^;)?

ところで最近のWindowsはある程度の性能を有していないとインスト~ルする際にはねられてしまいます~(^^;)

先日もWindowsXPからVista Home Premiumにバ~ジョンアップしたいという人から頼まれて、さっそくソフトを購入してインスト~ルをはじめたところメモリが512MBに満たないので容量が512MBになるまでインスト~ルできないと断られてしまいました~(^^;) というわけでインスト~ルは中止して、追加するメモリ~を注文する事態となってしまったんです~(^^;)

キムタクの宣伝でおなじみの3DのWindows効果のようなものを使うには、ある程度のハ~ドの性能が必要ということになってくるらしいのですが、LinuxではWindowsVistaが要求するハ~ド性能よりも、はるかに低い性能で3D効果のデスクトップを既に実現させてます~(^^;)

ソフト次第でハ~ドの能力をある程度補うことが可能なわけで、そこらへんを考えるとソフトが逆にハ~ドの性能を要求してくるなんていうWindowsVistaというソフトは、ずいぶん横着なOSだと思います~(^^;)

そんなこんなで、やたらと「このソフトを使わないとみることができません」とか「ハ~ドが不十分でインスト~ルできません」といったものが多くて少々うんざり気味の今日この頃です~(~_~;)

編集 boonyan : 窓がずらりと並んで開くというのも一長一短があるようですにゃ~(^^;) 重たいソフトは敬遠されがちです~♪
編集 ペン : vistaは重たいです♪あんなに必要なのか?と思っちゃいます。ペンはxpに戻しました^^
編集 boonyan : ほんと仰るとおりです~(^^;)
編集 Rei : 便利なんだか不便なんだか、分からなくなってきましたにゃ〜〜!(^_^;;