24Twenty four 最終回(^^;)
こちらの地方では12月に入ってから始まったTWENTY FOUR シ~ズンⅥが終わっちゃいました~(^^;)

大統領が途中から副大統領に代わっちゃうパタ~ンは以前にもあったんですが、大統領の考え方のちがいにより、振り回され戸惑う政府機関やCTUの人々。

日本の首相は短期間でコロコロと変わり戸惑うどころか政府に対しての信頼が完全に揺らいじゃってますにゃ~(^^;) 

24時間に全てを詰め込んでるドラマだけに寝る間もなく次々に事件が起こっていき、それに対処していかないといけません~(^^;)

こんな24時間が毎日のように続いたら、きっとジャックバウア~でもイカレポンチになっちゃいます~(^^;)

シ~ズンⅥではあやしい中国人チェン・ジ~がCTUに捕まり、次回以降のシ~ズンでの中国の出方を示唆しつつ、最後のシ~ンでは中国にジャックを単身助けに向かい逆に捕まり薬物によりイカレポンチにされてしまったオ~ドリ~に会いに行き、悲しみと共にオ~ドリ~をイカレポンチにしてしまった中国への憎しみをも表すようなジャックバウア~の顔のアップでエンディングとなりました~(^^;)

聞くところによるとシ~ズンⅦからはCTUは解体されて、別の政府組織となってスタ~トするようです~(^^;) 今回、クロエは最後に妊娠しちゃったという設定なので恐らく次回からの新組織のメンバ~には加わっていないかもしれないですにゃ~(^^;)

となると、今までジャックとCTUとの渡し舟的存在だったクロエに代わる存在が新たに必要になってきそうですにゃ~(^^;)

過去にファイエドを逮捕しておきながら釈放してしまったという理由でCTUを辞めさせられてしまったビル・ブキャナンが新組織を率いるというのもありえそうですにゃ~(^^;)

そんなこんなでシ~ズンⅦがどんな展開になっていくのか今からたのしみです~♪(^^;)