マクドナルド サクラを使って行列(^^;)
大阪のマクドナルドで新発売のクォ~タ~パウンダ~というハンバ~ガ~を買おうと、およそ15000人の行列が出来たそうです~♪(^^;)

そのうちの1000人は求人広告で集められたアルバイトの人やイベントのタレントでいわゆるサクラだったということが明らかになったようです~♪(^^;)

並んで待っているだけで自給1000円もらえるということで、なかなか良さそうなアルバイトですが、この冬の寒いときに前日から店の外で並ぶのは結構過酷な仕事のような気もします~(^^;)

それにしても、バナナの叩き売りとかガマの油売りのような商売ならサクラがつきものですが、マクドナルドもサクラを使うとは、なんだかトホホな話ですにゃ~(^^;)

編集 boonyan : 美味しければサクラなんかなくても売れますにゃ~(^^;)
編集 ペン : 企業戦略と言えばそれまでですが・・・とりたてて美味しくはなかったなぁ^^
編集 boonyan : 真っ先に従業員の首を切る企業もトホホですが、こんな香具師のようなことを戦略として行う企業もトホホですにゃ~(^^;)
編集 しゃいほー☆彡 : きのうテレビみてたらこういうのは戦略としてふつうにやられてるみたいですねぇ