火事だ~(@_@;)!!
最近、スト~ブの代わりに炭火コンロを使って温まるようにしているんですが、炭が燃え出すまでが大変なんです~(^^;) 

最初はバ~ナ~で炭を赤くなるまで燃やし、赤くなったらコンロに移し、ふ~ふ~と風を送ります~(^^;)

風と共に炭が強く燃え上がりだすんですが、その際にパチパチと火の粉が飛ぶ時があるんです~(^^;)

ふ~ふ~と風を送り、ようやく炭自体が燃え出し、一息ついて、ふと目の前にある鏡に目をやると、自分の後ろのほうに、なぜか火が燃えているのが映ってます~(@@;)?

後ろを振り返ると上に吊るしてあったタオルがメラメラと燃え上がっていました~(@@;)!!!

ぶひ~~~(@@;)!!

慌ててタオルをはずし火が着いてるところを包むようにして空気を遮断して燃えてる部分を消火したんですが、今度は近くにあった三線の袋に飛び火しちゃって、こちらも燃えかかったんですが、なんとか燃えだす前に濡れ雑巾で叩いてくいとめました~(~o~;)はう~

あやうく家無しで寒い冬を迎えることになるところでした~(~_~;)

火を使うところに燃えやすいものは置いてはいけないですにゃ~(^^;)

というわけで、みなさんも火の扱いには、くれぐれも注意してくださいにゃ~(^^;) (ーー;)ううう~誰じゃ~わしのタオル燃やしたのは!

編集 boonyan : orfeさんへ♪ ガスコンロでも最近おでん缶を爆発させてます~(~_~;)
編集 boonyan : おいしいねさんへ♪ ほんと大事に至らずに良かったです~(^^;) 火の用心します~♪(^^;)
編集 orfe : ガスコンロにしませう。火の用心。
編集 おいしいね : 読んでビックリしました。くれぐれも火の用心してくださいね。大難が小難。ご無事で良かったです。
編集 boonyan : ペンさんへ♪ いったん消えたと思っても、また燃え出すなんて、なんか恋愛に似ていますにゃ~(^^;) どちらも火傷には注意が必要ですにゃ~(^^;)
編集 boonyan : しゃいほー☆彡 さんへ♪ そういえば危機一髪みたいなのが続いてますにゃ~(@@;) なにかの祟りでしょうかにゃ~(~_~;) 
編集 ペン : 火事にならなくて良かったですねぇ!!火は消えたようでも忘れた頃に再燃しますからご注意で~す
編集 しゃいほー☆彡 : 怖いですね このところなんか危機一髪みたいなのがつづいてるようなのでお気をつけ下さい