なんじゃこりゃ~(~o~;)
monjya

なんじゃこりゃ~(~o~;)?

見るからに危なそうな食べ物のようですが、何を隠そう、これが「もんじゃ焼き」だったりしちゃいます~(^^;)

見た目は、まるで「戻したもの!?」そのものですが、食べてみると美味しいです~(^^;)

というわけで、きょうは中華なべを使って一人でもんじゃ焼きを作って食べました~♪(^^;)

揚げ玉、みじん切りのキャベツ、干しえび、だし粉、かつおぶし、青海苔を混ぜ合わせド~ナッツ状に鉄板の上に置きます~(^^;) 真ん中の窪んだところにダシと粉を混ぜたものを流し込み、全体を満遍なく混ぜ合わせます~♪
きょうは奮発して、とろけるチ~ズと豚ばら肉の細切れもトッピングしちゃいました~♪(^^;)

時間とともに粘り気が出てきて固まってくるので。はがしで固まりだしたところを手前に引っ掻くようにすると、はがしにくっ付いてくるので、それをたべます~♪(^^;)

一人で黙々と食べる「もんじゃ」って、なんだか寂しいもんですにゃ~(=_=) 
ねこさんが近くに来て、おねだりするだけ、まだマシですが・・・(;~_~) (^^=)にゃ~

編集 boonyan : ス~パ~などで、もんじゃミックスなど売ってますが、やはり、もんじゃは一人で食べるよりも、みんなで食べたほうが美味しいですにゃ~♪
編集 おいしいね : 月島のもんじゃって1度食べてみたいです♪もんじゃの元みたいなのも売ってますね。美味しそう。私もやってみようかな?(^‐^)
編集 boonyan : 見た目は良くないですが、豚バラ肉を細かく切って入れたりして、かなり豪華でした~(^^;)
編集 ペン : 先日モンジャを食べたばかりです♪お店で食べるのは高いお金を取るためにとっても豪華です(笑)boonyanさんのもかなり豪華版ですねぇ^^
編集 boonyan : たしかに蟹味噌っぽい色してますにゃ~♪ もしも蟹味噌だったら、かなりゴ~ジャスな夕食になりそうです~♪(^^;)
編集 Rei : 私はまた、蟹味噌かと思っちゃいました〜〜!