ショッキングセンタ~(^^;)
三重県松阪市のショッピングセンタ~ マ~ムの受水槽の中に死後一ヶ月の男性の遺体が発見されました~(@_@;)

屋上から飛び降り自殺を図った男性が下にあった受水槽の天井を突き破り、水槽内で死亡したようです~(@_@;)

一ヶ月間、男性の遺体が水槽に入ったまま、水槽の水はショッピングセンタ~ マ~ム内の飲食店や食料品店などで使用されていたそうです~||||( ▽|||)||||

テレビのニュ~スで、このショッピングセンタ~を利用していた人にインタ~ビュ~した映像が出ていたんですが、さすがにショックを受けていた様子でした~(~_~;)

なんだかガンジス川を思い出す事件ですにゃ~(^^;)
河原で死体を火葬して灰を流し、その川で沐浴をしたり
洗濯したり食器を洗ったり、トイレも・・・

糞も味噌も一緒といった感覚は、とても潔癖症の人には受け入れられない世界でしょうにゃ~♪(^^;)

先日、テレビで見たんですが愛知県稲沢市には便所開きという世にも不思議な風習があって、新築した家に町内の人がやってきて、そこのトイレでお菓子やお茶などを食べたり飲んだりするんだそうです~(~o~;) 人によってはカレ~ライスを食べちゃったりもあるみたいです~(ーー;)

しゃいほ~☆彡さんとこの日記のコメントで、最近は割り箸じゃなくてプラスチックの箸を洗って使うお店が増えていると書いたんですが、昔は竹の丸い塗箸を洗って何度も使っていたところがほとんどでした~(^^;)

さてHIVやC型肝炎などが食器や箸から伝染するか、どうかということが一番気になるところですにゃ(^^;)

もしも、食器や箸から伝染するとしたら外食産業は全て使い捨ての食器や割り箸に切り替える必要が出てきますにゃ~(^^;)

感染が最も心配な学校の給食にしても、アルミやプラスチックの食器を洗浄して何度も使用しています~♪

結果として十分な洗浄を行えば伝染しないということだと思います~(^^;)

もちろん、それさえも心配なお店には最初から行かないほうが無難ですにゃ~(^^;)

とりあえず、死体が一週間も浸かっていた水を飲んだりしても精神面は別として、身体的には、なんら影響は無かったわけなので、それから考えれば洗って再利用される箸などは全然問題なしと言っても過言じゃないですにゃ~(^^;)

編集 boonyan : おいしいねさんへ♪ 身体的には被害は無いものの、一週間も死体が浸かっていた水を飲んだという精神的な被害はかなりのダメ~ジだとおもいますにゃ~(^^;) もはや、このショッピングセンタ~では気持ち悪くて食べ物や飲み物は一切買えないですにゃ~(^^;)
編集 boonyan : ペンさんへ♪ 人の手首のだしラ~メンを知らずに食べていた人は美味しいと思ったのか気になりますにゃ~♪(^^;) 
編集 boonyan : しゃいほー☆彡 さんへ♪ 昔から管理の行き届かないビルの屋上にある受水槽タンクにはネズミやカラスなどの死体が入っていることが多くて不衛生なものという印象があるんですが、まさか人間の遺体が入っていたとは驚きです~(^^;)
編集 おいしいね : まだニュース見てないけど、そんな信じられないような事があるんですね。お客さんに被害が無くて良かったですね。やっぱりMyお箸が一番安心かな(^-^)お店で探してみようかな。
編集 ペン : テレビで見ましたぁ!かなりショックです。以前ペンの実家の近くであった手首ラーメンの話を思い出しちゃった(汗)
編集 しゃいほー☆彡 : 今朝ニュースでみました やはり精神的にいやでしようね こういうのは早く発見しないと怖いです もし病原菌だったりしたら大変です なんか生水はあまり飲みたくないです