六一〇ハップが無くなっちゃいました~(~_~;)
先日、家のお風呂でときどき使っていた六一〇ハップという入浴剤を使い切ってしまい、前に買ったときの薬局に行ったら置かれてなかったんです~(~_~;)
仕方が無いので近所の他の薬局に行ってみたんですが、どこも置いていません~(~_~;)?

もしや、この不況の煽りを食らって倒産しちゃったのかと思ったんですが、インタ~ネットで調べてみたら、こんなこと↓になっていたんです~(@_@;)

名古屋にある武藤鉦製薬で製造されていた入浴剤六一〇ハップが日本チェ~ンドラッグストア協会の販売自粛のために製造も業務も終了していたんです~(~_~;)

六一〇ハップといえば、かつて白骨温泉が白く濁らないときに温泉に混ぜられていたことで有名(^^;)?ですが、家庭で手軽に硫黄温泉が楽しめるということで、ぶ~にゃんもよくお風呂に入れて使ってました~♪

最近のお風呂では金属部分が黒く変色しちゃったりするので、あまり家庭では利用する人はいないのかもしれませんが、皮膚病などには効果テキメンです~♪

ところで、どうして販売自粛かというと、これを使って硫化水素自殺をする人が続発したからなんです~(-_-) こんな馬鹿げた自殺をしちゃう人たちのせいで業務まで終了せざるを得なくなってしまうなんて、まったく迷惑な話です~(ーー;)

ところで、喉に詰まらせて死んじゃう事故が起きて製造をやめてしまったマンナンライフの蒟蒻畑が、先日、製品を改良して再び製造されることになったんですが、六一〇ハップも製造再開されるとよいのですがにゃ~(^^;) 自殺に利用する輩がいるかぎり無理な話ですにゃ~(~_~;) 

何をするにしても面倒くさい世の中になってきたもんです~(-_-)

編集 boonyan : ぺんさんへ♪ まったくそのとおりです~(^^;) じつに腹が立ちます~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
編集 boonyan : おいしいねさんへ♪ おいしいねさんも六一〇ハップの愛用者だったんですか(^^;) 手に入らないとなるとさびしいものです~(^^;) 野趣あふれる五右衛門風呂いいですにゃ~♪
編集 ペン : そそ!!間違った使い方をする人の為に正しい使い方をする人が不便になるって変ですねぇ
編集 おいしいね : 私も今年の夏まで使ってたんですよ。芯まで良く暖まるんですよね。匂いは有りますけど。^^;結構愛用者いましたよね。昔は五右衛門風呂に入ってました~。^^;