あやしい食べ物(^^;)
今日の晩御飯はタコライス風!?の食べ物を作って食べました~(^^;)

なんといってもタコライスのメインはタコスミ~トなんですが、とりあえず、ひき肉を炒めてトマトケチャップとクミンパウダ~と塩、コショ~などで味付けして小麦粉で水増ししてみました~(^^;) 本来はトウモロコシの粉のようですが、普通のス~パ~でトウモロコシの粉なんて見たこと無いので小麦粉で代用しちゃいます~(^^;)

ちょっと小麦粉の量が多すぎて固形化してきちゃったので水で薄めたら、今度はカレ~ライスやハヤシライスのル~っぽくなってしまいました~(^^;)

なんか違うと思いつつも味見をしてみると、いちおうクミンが効いてタコスミ~トっぽい味ではあります~(^^;)

人に食べさせるものならば失敗ですが、自分で食べるものなので、この程度で妥協しちゃいます~(^^;)

レタスを切って、その上にご飯を盛ってタコスミ~トを掛け、トッピングにトマトとチ~ズをパラパラと乗せたら出来上がりです~♪(^^;)

お好みでホットソ~スなどを掛けて食べます~♪(^^;)


tacorice?

ぶ~にゃんの場合は写真の右後ろに写ってるブレア~ズの激辛のアフタ~デスソ~スを掛けて食べました~♪

辛さは平気なんですが、条件反射で汗が止まらなくなるのが難です~(^^;;;ザ~ザ~

編集 boonyan : ぶ~にゃんもつぼに入った明石のタコ飯が好きでよく買ってきて食べてます~♪(^^;)
編集 おいしいね : 下津井漁港が瀬戸大橋の下にあるんですが、そこは蛸漁が有名で、そこにはタコ飯があるんですよ。始めちょっと被っちゃいました~^^;(違うって!)
編集 boonyan : MOSのドンタコスを食べたことが無いのでわからないですが、たぶん、そのような味です~(^^;)!?タコライスの素は沖縄ハムからレトルトで出ているので、沖縄物産を扱うお店ならたぶん手に入ります~♪
編集 おいしいね : 私MOSの「ドンタコス」食べた事有るけど、あんな感じ?^^辛いけど結構おいしかったなぁ♪本当に料理上手ですね♪
編集 boonyan : これくらいになってくると辛いというよりも痛いという感じですにゃ~(^^;) きっと大量に飲み込んだりしたら死んじゃいます~(@_@;)
編集 boonyan : ペンさんへ♪ 汗が出るのだけ気にしなかったら10辛のカレ~も食べちゃいます~♪(^^;)
編集 しゃいほー☆彡 : 美味しそうにできてますね その辛いソースいちど食べてみたいですねぇ どんだけ辛いの(^。^)
編集 ペン : 辛いのは平気なんですねぇ♪頭が痛くなったりしませんかぁ?でも美味しそうだなぁ^^
編集 boonyan : ぶにゃ~~~(;^^Aあせあせ
編集 Rei : 美味しそうですね!お婿にしたい男No.1!!(^o^)/^^^