ふ~ちゃん(^^;)
おなかが空いたけど、卵とキャベツしかない(~_~;)

とりあえず「ふ~ちゃんぷる~」を作ってたべることにしました~(~_~;)

①乾燥した麩を湯で戻し水分をしぼり、ボウルに溶き卵と沖縄そばのだしを少し加えて混ぜ合わせたものを作り、その中に水切りした麩を入れてからめて、しばらく漬け込んでおきます~(^^;)

②つぎに炒め野菜用のサイズにキャベツを切り、フライパンに油を引いて炒めます~(^^;)

③さっと火が通ったら、そこに先に用意した①を放り込んで焦げ付かないように、かき混ぜながらサラッと炒めます~(^^;)
最後に塩コショウなどで味を調えて、ふ~ちゃんぷる~の出来上がり~♪(^^;)

麩はできれば沖縄料理用の膨らむ麩を用意します~♪
今回はキャベツしかなかったので野菜はこれだけですが、モヤシや韮、ニンジン、ポ~クなどあれば、いっしょに炒めちゃえば、いっそう美味しくなります~(^^;)

編集 boonyan : ほんとだタイトルが真っ黒ですにゃ~(@_@;)!? 設定を見たら黒のバックに黒の文字になってました~(^^;) 言われるまで気が付きませんでした~(^^;) ありがとう~(^^;)
編集 boonyan : 麩ってそんなにすごい食べ物なんですか~グルテンから作るくらいしか知りませんでした~(^^;)
編集 おいしいね : ぶ~にゃんさん。掲示板のタイトルが真っ黒で字が見えないけどこれってOK!なの?ちょっと気になったので。ひょっとして私だけ?^^;
編集 おいしいね : ごっつあんです!読んでるだけでs食べられないけど^^;美味しそうですね。フって良質な植物淡白源ですね。消化吸収保存が利く!と良い事尽くめですね。乾物万歳♪
編集 boonyan : なんとなく、うどんというよりも湯葉の食感に似てます~♪(^^;)
編集 ペン : おいしそうですね♪焼きうどんの沖縄バージョンって感じでしょうか?
編集 boonyan : キャベツしかないときは、やきそばもよいですにゃ~♪ 近所のス~パ~で麺が一玉25円なので助かります~(^^;) 
編集 しゃいほー☆彡 : 簡単にできそうですね やきそばはたまに作るけどね3食入り100円だから(^_^;)