自然運動法(^^;)
たらたら飲んで食べて大騒ぎ~♪v(^^;)イエ~~♪

お友達が言っていたんですが、糖尿病になっちゃうと、なにかにつけて医療費が余分に掛かることになるようです~(^^;)

普通の風邪ならば2~3000円の治療費で済むところが、糖尿病だと安くても5000円くらいは取られちゃうと嘆いていました~(@_@;)

一般の治療と、どこが違うのかは分からないですが、あまり普通と変わりない治療なのに料金だけは高くついていることがあるらしいです~(~_~;)

合併症などを引き起こさないために細心の注意が必要なのかもしれないですが、高すぎて支払えなくて病院に借金することもあるそうです~(^^;)

極端なことを言えば「金のない人間は治療せずに死ね」ということかもしれません~(~_~;)

たしかに、「たらたら飲んで食べて何もしない人間の分まで支払わなきゃならんのか?」と思いますが、一方では、こういう場合もあるわけで、これらを丸く治まる様に考えるのが政治家の方々だと思います~♪(^^;)

それも大事ですが、やはり国民一人一人が健康で病気にならないような体作りをする態勢を整えるべきで、みんなが元気になってこそ、この不況を乗り切る勢いが出てくるというもんですにゃ~(^^;)

というわけで、何年か昔に八幡書店というあやしげな本?ばかり売っているところで買った「自然運動法 催眠術講義」松原皎月 というのを紹介しちゃいます~♪(^^;)

この本は一冊で自然運動法と催眠術が学べちゃうというチョ~お買い得な本です~♪(^^;)

初版が昭和2年、3年というわけで、漢字の使い方や表現などが現代とはかなり違い、読むのに少々戸惑いますが同じ表現が何度も出てくるので、慣れてくると妙に昔の言い回しなどが面白く、むしろ新しさを感じてしまうほどです~(^^;)

その一部分を、ちょっとだけ紹介しちゃいます~♪(^^;)

豫備運動

○本法は随時随所に行って敢えて不可なきも、食前食後三十分間及び衆人雑居の席では行はぬ方がよい。

○豫備運動の目的とする所は、迷走交感両神経を亢奮せしめ、筋骨を柔らげ、發動を自在とし、發動後の動作を圓滑ならしむるがためである。

○後述する發動法に圓熟したる後は、豫備運動は省略してもよい。また病氣のため實行出来ぬ者は、出来るものゝみ行ふか、又は全々省略し、最初より發動法に着手するがよい。

○此豫備運動は發動の成績に關するを以て熱心に誤りなく行はなければならぬ。

二、全身摩擦法

○右手を前より廻して左肩を打つこと三十回。同じく・・・(省略)

○胸部を上下に摩擦すること三十回。

・・・(省略)

三、全身細胞覺醒法

・・・(省略)

ほんのちょっとだけ紹介しましたが、これらの予備運動のあと、具体的な自然運動の発動法に入っていきます~♪(^^;)

これが出来るようになると、体の悪い部分が自ずから治るように自然に動き出したりするんだそうです~(^^;)?

本書を熟読して実践しない限り、効果などは語ることが出来ないですが、もしも、これで医療費の掛からない体になれるんだったら実践しても損はないです~(^^;)

インセンティブ(動機)のひとつにでもなればよいかも

編集 boonyan : ほんとにそう思います~♪ 年金特別便みたいなゴチャゴチャとお金の掛かるような事ばかりで国民はもう、うんざりですにゃ~(^^;)
編集 おいしいね : 複雑な仕組みは本当に解りづらいですね。誰にでも解りやすく!を望みます。
編集 boonyan : ぶ~にゃんが思うには、税金に年金、それに健康保険と全部が別々に支払わなければいけない複雑な仕組みや面倒くさい手続きが多すぎると思いますにゃ~♪(^^;) 全部一本化して、それさえ払っていれば、ちゃんと死ぬまで面倒見ますよ~♪というような仕組みにしたらどうかと思うんです~♪ たとえば消費税を20パ~セントくらいにして、そこにすべてを集約しちゃうとか・・・。(^^;) 
編集 おいしいね : 立派な保険制度があって、(アメリカなんか実費です。)病院も充分あって、薬も有って、健康に役立つ読本も随分むかしからあって、厚生省の健康指針もあって、定期的な健康診断もやってて、何故不健康な人が一向に減らないで増加してるのか。不思議でなりません。^^;
編集 boonyan : 大学生は麻薬に走り、働き盛りの人は職業に就けない、この国は精神的にも肉体的にも相当、病んでいるようですにゃ~(^^;)
編集 ペン : 表現方法も今とはずいぶん違う物ですね♪なんにしても健康が一番でやんす~
編集 boonyan : 今の漢字に置き換えると、その通りです~♪(^^;) 出来る限り、昔の漢字を使って紹介したんですが、無いものは現代の漢字になってます~(^^;) わずか80年ほどでも、ずいぶん言葉が変わっちゃうものですにゃ~♪(^^;)
編集 Rei : 昔の感じは難しいですにゃ〜!発動予備、円滑、円熟??覚醒法?多分?!(^_^;;