ストレスが溜まってるかも(^^;)
目覚める前に見た夢というのは比較的、よく覚えているものですにゃ~(^^;)
とくに二度寝をして怖い夢を見たときなどは強烈に覚えています~(~o~;)

そんなわけで今朝、目覚める前に見たのが変な夢なんです~(^^;)

どういうのかというと、よく場末の居酒屋辺りで誰にも相手にされず一人ぶつぶつと文句を垂れているといった感じのジジイがいますが、あたかもそんな状態の自分が布団のような?テントのような個室?でひたすらぶつぶつと世間に対して文句を言っているんです~(~_~;)
そこに黒尽くめのちょうど喪黒 福造のような人が覗き込んできて、「どうしたんですか? 実は私も同じように文句が言いたいと思ってたんです。 一緒に文句をいわせてもらえませんか?」と中に入り込んできました~(~_~;)

なんだかよくわからないけど、お互いに文句をつぶやきあい、それを聞くという変なカウンセリングのようなことになってきちゃいました~(~_~;)

そうしているうちにアホらしくなってきて目が覚めたんですが、現実ならば兎も角、夢の中でぶつぶつ文句をいうようになってきちゃったということは、かなり社会や自分への不満が鬱積しているみたいな気がします~(~_~;)

夢の中で言っていたので覚えているのが、次のようなことです~♪(^^;)

大麻に手を出す大学生が多いですが、シャ~マニズムというか神代の世界では、自分の中の潜在能力を引き出すためのスピリチュアルなアイテムだったんだと思います~(^^;)

その名残からか神社などでいただく御札に○○大御神大麻などと書かれていたりするわけですが、神の世界に限らず仏教の世界でも仏像の横に曼荼羅華(まんだらけ:いわゆる朝鮮朝顔、別名キチガイナスビと呼ばれ、華岡青洲により麻酔薬として使用されたことは有名)があったりして、やはり、この手のあやしい世界へのアイテムのひとつであったのだろうと想像がつきます~(^^;)
これについては栽培は問題なしですが、毎年、オクラなどと間違えて食べたりして全身麻痺で病院に担ぎ込まれる人が絶えません~♪(^^;) 下手をしたら心臓も麻痺して死んじゃうので素人は手を出さないほうが無難です~(^^;)
他にも、マジックマッシュル~ム、中南米のぺヨ~テというサボテンなどいろんなものがあります~(^^;)

で、話はもとに戻るんですが、自分の中に眠る能力を引き出す、あるいは神との交信手段?として、過去に、これらのものは利用されていたことは紛れも無い事実であって、それらを、よく調べもしないで健康に良くないからと誰かが言っていたから取り上げます的なことで全てを片付けてしまおうという考えは余りにも横暴すぎるし、反って、こういったものを資金源とする組織の暗躍を招く原因になっているのではないかと思うんです~(^^;)
だからといって違法なものを合法にしろといっているわけではないです~(^^;)

違法な割りに末期医療でモルヒネを使ったり、工業用大麻を使用した製品はOKだったりといった中途半端な部分は存在しているんですにゃ~(=_=)ぶつぶつ

編集 boonyan : たしかに、今朝見た夢は王様の耳はロバの耳ですにゃ~(^^;)
編集 ペン : 王様の耳はロバの耳(笑)言っても届かないけれど言いたい!って言う気持ちになっちゃっているんですね♪今の世の中色々ありすぎますよねぇ^^