おでん缶爆弾(~o~;)
先日、ジュ~スの自販機で買ってきた「おでん缶」をお湯で温めて食べようと思って鍋にお湯を沸かしながら、その中に入れて温めていたんです~♪
中の具が温まるまで時間がかかると思って、少しの間、弱火で温めながら、離れた部屋でインタ~ネットの書き込みをしていたんです~♪ 書き込みで頭の中がいっぱいになっていて、温めてたおでん缶のことを、すっかり忘れていたんです~(^^;)

およそ20分くらい経過した頃、ものすごい爆発音とともに家が揺れました~(@_@;)

びっくりしてコンロのほうに行くと変形したアルミの鍋が床に落ち、プルトップの缶の蓋が吹っ飛んで木っ端微塵になったおでんの具が飛び散っていました~(@_@;)
とりあえず、ねこさんたちは危険を察知して近くにいなかったようで被害者はでませんでしたが、ひとつ間違えば大惨事になっていたかもしれません~(~_~;)

このおでん缶には電子レンジで温めるな!とは書いてありますがお湯で温めるなとは書いてないので大丈夫だと思ったんですが、やはりダメでした~(~_~;)

爆発でも原形をとどめていたシラタキだけが、あちらこちらに飛散しているのが悲しいです~(T_T)

編集 boonyan : ケガをしたものはいなかったんですが、爆発で驚いてお漏らししちゃった猫さんが一匹いました~(^^;)!?
編集 orfe : ひぇ〜! ケガなかったですか〜?
編集 boonyan : それなんですよ~(^^;) ジュ~スの自販機では当然、蓋をしたまま温められるわけなので、ある程度までは温められるように出来ているはずなんですが、今回はその限界を超えてしまったみたいですにゃ~(^^;)
編集 ペン : ふたを開けて火にかけていなかったのでしょうか?えらいっこってしたねぇ^^
編集 boonyan : 意外に身近なところに危険な爆発物はあるものですにゃ~(^^;) ほんと家が吹っ飛ばなくて助かりました~(^^;)
編集 Rei : きゃ〜〜!!まるで『爆弾テロ』みたい!猫さんにも怪我が無くてなによりでした〜〜!(@_@!!
編集 boonyan : 家が揺れるほどの爆発の割りにアルミ鍋が爆発の緩衝材になったのか大したことなくお掃除だけですみました~(^^;) これからはこの手の缶は中身を出して温めることにします~(^^;)
編集 おいしいね : ぶ~にゃんさん,大丈夫だった?おどろきましたね。もう落ちつきましたか?お怪我が無くて良かったです。これからは気をつけてね~。