さむいですにゃ~(^^;)
西から寒波が入り込んで来ているようで、昨日の夜から寒いですにゃ~(^^;)

スト~ブを使おうかと思ったんですが、この程度の寒さでスト~ブを使っていたら、お財布の中も寒くなっちゃうのでやめておきました~(^^;)

そんなわけで代わりに炭火コンロで炭を燃やし上にヤカンを置いてお湯を沸かしながら温まってます~(^^;)
遠赤外線が出るのか小さいコンロでも、ほどよく温まります~(^^;)
これの欠点は部屋を閉め切っていると一酸化炭素中毒で死んじゃうので、せっかく部屋が温まってきても、ときどき換気しないといけないところですにゃ~(~_~;)う~ん

当然、ものを燃やせば二酸化炭素も排出するので地球温暖化にも影響があるわけですが・・・
温暖化しているというわりに、冬は逆に大雪が降ったりして、誰が言い出したのか知らないけど本当に二酸化炭素が影響しているのかどうかも、あやしいような気もしてきますにゃ~(^^;)

ぶ~にゃんが思うには、いちばん環境に悪影響を与えてるのは、世界中の超高層ビルの建設じゃないかと思うんですにゃ~(^^;) ○○と煙は高いところに云々というけど地球の自転のバランスとか考えないと、そのうち太陽系の軌道から外れちゃいませんかにゃ~(^^;)

編集 boonyan : 地球は軸がない回転体なので、ちょっとバランスが狂っただけで大きなブレが出てきちゃうのは当然ですにゃ~(^^;) ポ~ルシフトはいちばん超高層ビルが建ち並ぶインドあたりに移動しちゃうんじゃないでしょうかにゃ~(^^;)
編集 しゃいほー☆彡 : 九州 北部はかなり冷え込んでますよ ブルブル 雪が降りそうな気配もあります(^_^;) 自転のバランスですがポールシフトがいずれおこるかもしれませんねぇ 極がどこいらへんに変わるか