カラオケの配線(^^;)
きょうは、お友達の知り合いが今月の5日から始めたフィリピン料理のお店に行ってきました~(^^;)

中に入ると、すっきり片付いていて、前にお客さんの入っていた様子が無いです~(~_~;)

料理を3品選び、ライスが付いて500円というフィリピン料理屋さんではよくあるシステムです~(^^;)

1曲100円で歌えるカラオケもあるということで食べるのは、そこそこにして、さっそく歌おうと思ったんですが、お金をプ~ルする機械の電源が入ってなくて歌えません~(^^;)

店がオ~プンして10日以上経っているのに、カラオケで歌った人はまだ一人もいない様子です~(・・;)

お店の人が機械の配線を見ているんですが、わからないみたいでカラオケ機械のリ~ス元に連絡してみようかということになったのですが、担当の人が来るのに時間が掛かりそうなので、とりあえず、ぶ~にゃんが見てみることにしました~(^^;)

お金をプ~ルする機械の後から出ている線が3本あって、その一本は電源コンセント、もう一本はテレビのほうに、最後の一本はカラオケ本体に行ってるけれど繋がってないです~(~_~;)?

取り付けに来た人が差込み忘れたのか、それとも引っ掛けて外れちゃったのか判らないですが、とりあえずテレビとカラオケ本体側のコネクタ~をみつけてプラグを差込んだところ、すんなり動くようになりました~♪(^^;)

なんだか「冬のソナタ」でチュンさんが高校の放送室の配線を直して、放送部の女の子たちに見直されちゃうという場面が頭の中に浮かんできたんですが、残念なことに、ここにいるのは、お店で働くおばさんばかりで、やはりドラマのようなわけにはいかないものです~(^^;)

それでも機械が動くようになったということで、カラオケを数曲おまけしてくれたり飲み物をサ~ビスしてもらったので良かったんですが・・・(^^;)

このお店、どれくらい続くのかはビミョ~な感じがします~(^^;) 
いっそのことワンコイン弁当のデリバリ~とかも始めちゃったら良いような気がするんですがにゃ~