大麻(~_~;)
最近、大学生が大麻を栽培して逮捕される事件が多いですにゃ~(^^;)

以前、インタ~ネットで検索していてNPO法人で大麻を栽培しているというところを見つけて、メ~ルで「大麻を栽培してもよいのですか?」と質問したことがあるんです~(^^;)

その答えは、私たちが栽培しているのは大麻は大麻でも種類が違い、いわゆる幻覚などを起こすものではないということだったんですが・・・ はたして、そんなものが実際にあるのかどうかは、なにぶん、こういった情報は国家権力によって硬く隠蔽されているような感じで一般人は、なかなか知ることができないです~(^^;)

それで栽培したものはどうするのかというと、豊富な繊維を利用してパルプの代わりとして紙を作ったり、洗剤を作ったりと用途は広いみたいなんですが、あまりそれらの製品にお目にかかったことはありません~(^^;) 何年か前に「遊べる本屋ビレッジバンガ~ド」でシャンプ~を見た記憶はあるんですが・・・

そんなに良いものだったら、もっと国を挙げて栽培に力を注ぐべきなんですが、それがNPO法人などの一部でしか栽培されてないみたいなんです~(^^;)

なんだかこの辺が、とてもあやしい感じがしますにゃ~(ーー;

編集 boonyan : けしの実や麻の実は七味唐辛子に入っていて、それらを許可を得て栽培している農家があるわけなんですが、どこで作られているかは表立って公表されたりしないですにゃ~(^^;) この辺が何かあやしいんです~(^^;)
編集 ペン : かなり妖しい!(笑)NPOって胡散臭い所も多いですよねぇ。あれって登録するのにきちんと審査をしているのか疑問です