なぜ厚生労働省官僚が狙われるのか?
下記の文章はぶ~にゃんの6月11日の日記の抜粋です~(^^;)
__________________________________________________

それはさておき、日曜日に秋葉原で起きた、通り魔事件は悲惨でしたにゃ~(・・;)
犯人の25歳の男は終身刑が無い今の日本では間違いなく死刑になるでしょうにゃ~(-_-)

勝ち組というのを憎むんだったら、何も秋葉原で無関係な人を殺さなくても、どうせなら厚生労働省や国土交通省などで税金を無駄遣いして、何も責任を取らない汚い奴らをリストアップしてバッサリやっちゃえば良かったのにね~(((^^;)
それなら少しは世間の人たちも納得するかもしれないし・・・。

__________________________________________________

というわけで、まさか、こんな事件が本当に起こっちゃうなんて思いもしませんでしたが、今回の犯人も秋葉原の事件と同様な環境の人かもしれないですにゃ~(^^;)

とりあえず殺すのは誰でも良かったんだけど、やはりまったく関係のない人を殺して死刑になっても無意味だし自分も辛いと思ったのかもしれないですにゃ~(^^;)

となれば自分たちを、こういう状態まで追い込んだ大もとの原因に近いところにいる人間を道連れにと考えるのが自然の流れですにゃ~(^^;)

だとすれば元首相の小泉さんあたりもタ~ゲットになってる可能性もありそうですにゃ~(^^;)

ぶ~にゃんはこういう事件が起きたのは至極当然なことだと思うし、テレビのワイドショ~などではコメンテ~タ~が体裁よく卑劣な犯行だなどと罵ってるけど、やり方はどうであれ、今のグダグダの日本のことを少しでも変えようと考えている人間がいるんだと思っています~(^^;)
ちょっと過激な発言でしたにゃ<(_ _)>

もしも、この事件の犯人が捕まったとしても、今後、同様に死を覚悟した人たちが続々と模倣する可能性は高いですにゃ~(~o~;)

まだ個人で動いているぶんには国家権力で押さえ込めるかもしれないですが、こういう人たちが世界中から集まって団体や軍となったらク~デタ~とか維新ということに発展する可能性はでてきちゃいますにゃ~(~o~;)

もしも日本が紛争地域となったら大変ですにゃ~(~_~;)

そうならないように政治家の人たちは、もっとしっかりやってもらわないと乗っ取られてからでは遅いですにゃ~(~_~;)

世界中で内紛が続いてる地域はいくらでもあるんです~(^^;) 日本だけは内紛は起こらないなんていう保障はどこにもないです~(^^;)

編集 boonyan : テレビなどでは表立って、こういう意見を述べることは出来ないと思うんですが、少なからず同様な意見を持っている人たちはいると思うんです~(^^;) 今までロ~リスクハイリタ~ンでダラダラやってきた人たちは注意したほうが良いかもしれないですにゃ(^^;)
編集 Rei : 同感ですよ!『お役人天国』に嫌気が差した人は大勢いますから、これでお終いに成るとは思えませんね!『公僕』が税金を着服しては国民を苦しめたツケが回って来ただけですよ、小泉元首相も舛添厚生大臣も危ないんじゃないですか~?!