ひさしぶりの自炊(^^;)
冷蔵庫がない生活をはじめてから、ずいぶん経ちます~♪

実際には箱に入ったままの新品の冷蔵庫が玄関に置いたままになってるんですが、据え付けるのが面倒くさくて放置してるんです~(;^^Aあせあせ

意外に冷蔵庫なんて無ければ無いで暮らせるものですにゃ~(^^;)

そのおかげで、ずいぶん光熱費が浮いてます~(^^;)

そろそろ涼しくなってきたので、きのうはご飯を炊いてみました~♪(^^;)

電子レンジでチン♪するベチャベチャのご飯と違い、やはりお釜で炊くご飯は美味しいですにゃ~(^^;)

猫さんたちに玉子掛けご飯を作り、ぶ~にゃんは残りのご飯に缶入りビ~フ&ベジタブル(※1)に水とカレ~ル~を入れて数分煮込んで出来たカレ~をかけて食べちゃいました~♪(^^;)

(※1)牛肉と数種類の野菜がトマトぺ~ストで煮込まれているものが入った缶詰で沖縄の食料品を扱うお店で手に入ります~♪ 長期保存でき非常時の食料としても良さそうです~♪ ネットで検索する際は メイフェーア ビーフ&ベジタブル で何件かヒットします~♪

編集 boonyan : ペンさんへ~♪ 野菜などは常温くらいで保存したほうがよさそうですにゃ~♪(^^;) お肉は食べるぶんだけ買ってきてすぐに調理しちゃいます~♪ 保存の利かないものは安くても余分に買わなくなりました~♪(^^;)
編集 boonyan : 十六夜さんへ~♪みんなが冷蔵庫無しで暮らせるような体制になったら、ずいぶん光熱費が浮いて、エコに繋がるような気がします~♪(^^;)
編集 boonyan : おいしいねさんへ~♪ あやしげな物質が混入したお米のせいで、なかなか安心して美味しいごはんが食べれませんにゃ~(^^;)
編集 ペン : 冷蔵庫って有ると不精になりますね♪野菜の保存方法とか工夫する知恵を養えるチャンスかも~~
編集 十六夜 : 冷蔵庫がない生活。。ってあるから これから買うのかと思ったら、あるんじゃないですか(笑  いっそ 玄関に置いたまま繋げたら。。 ごめん。m( )m  ps.わたしは 冷蔵庫 親のを「間借り」しています。冷蔵庫欲しい。。(笑 
編集 おいしいね : 新米の季節!お米が良いとご飯だけ食べても満足ですね。あと漬物と。^^;