湯たんぽ(^^;)
はやいもので今年もあと一ヶ月ちょっとですにゃ~(^^;)

石油も夏場の異常な高騰も一段落して徐々に元の価格に戻りつつあるようですが、まだまだ高いですにゃ~(^^;)

ことしは石油スト~ブはなるべく使わないようにしようと思ってます~♪

きょうは少し寒いので、猫さんたちに湯たんぽにお湯を入れてプレゼントしました~♪(^^;)

ぶ~にゃんの持ってる湯たんぽは薬局で1000円弱で買ってきたプラスチック製のものなんですが、最近は陶器製のものも、よく見るようになってきましたにゃ~(^^;)
なんでも陶器製だと遠赤外線が出て、よく温まるのだとか・・・(^^;)

編集 boonyan : おいしいねさんへ♪ 猫さんたちもさっそく湯たんぽにくっ付いて暖まってます~♪ 今でも洗濯板のようなブリキのものも売ってますにゃ~♪(^^;)
編集 boonyan : しゃいほー☆彡さんへ♪ 昔はお酒を入れる陶器の瓶にお湯を入れて湯たんぽにしてたそうです~♪
編集 おいしいね : 暖かいのうれしいにゃ~なんてね♪今日ガソリンを入れに行ったらレギュラー1リットル127円でした。一時170円近くまで上がったのに随分下がりましたね。良かったです。私もプラスチックの持ってます。最近までブリキ製のを使ってましたが、穴があいて買い換えました。ストーブの上の湧いたお湯を入れてましたね。半纏着てECO頑張ろうかな?(^-^)
編集 しゃいほー☆彡 : 今もそういうのあるんですねぇ まだ小さい頃ですが掘りごたつとか火鉢があったことはアンカがありました大きめのマメタン入れたのかな