石垣島ラ~油(^^;)
沖縄物産のお店「にらい」に行くと、つい買ってしまうものがあるんですよ~♪(;^^) (-_-)

な~~~に~~ やっちまったなぁ~~(ーー;)!!

男は黙って 石垣島ラ~油!

isigakijima

というわけで、(有)ペンギン食堂の石垣島ラ~油をまたまた買ってきてしまいました~♪(^^;)

このラ~油はテレビ番組などでも紹介されたりして、人気があるようで、一年に一、二回くらいしか入荷しないんです~♪(^^;)

ふつうの辛いだけのラ~油とは違い、これ自体に味があります~♪
これで手作り餃子などを食べたら、おいしくて箸が止まりません~♪(^^;)

容器の裏ラベルの原料を見ると、植物油、唐辛子、にんにく、黒豆、島唐辛子、石垣の塩、黒糖、山椒、ピパ~チ、春秋ウコン、白ゴマといったものが入っています~♪(^^;)

ところが今年の春頃に買ったときは1ビン100グラム入りが700円台だったんですが、先週買ったときは800円台になってました~(~_~;) 植物油の価格上昇がここにも影響しているのですにゃ~(~_~;)

そんなわけで、詳しくは(有)ペンギン食堂「石垣島ラー油」のホームページを見てください~♪(^^;)

編集 boonyan : いくら人気があっても、一番重要なのは自分の口に合ってるか、合ってないかですにゃ~(^^;)
編集 十六夜 : うん。。 そうする ^^
編集 boonyan : もう一個、買いに行く前にちょっと味見してからのほうが良いかも~(^^;)
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま おはよう~♪ きのう自分の日記にも書いたけど 早速ゲットしたよ(笑 そうそう この写真どおり。まだ開けてません。お一人さま1個とありました。また今日も買いに行こうかと思って。。 ^^
編集 boonyan : ペンさんへ♪ 美味しそうなボトルなんですが裏に「液だれするので他の容器に移しかえてください」という注意が書いてあります~(^^;)!? ペンギン食堂の店主は辺銀暁峰さんという本名なんだそうです~♪(^^;)
編集 boonyan : おいしいねさんへ♪ 石垣島ラ~油には体に良さそうなものがたくさん入ってますにゃ~♪ おいしいので食べすぎには注意しましょう~♪(^^;)
編集 boonyan : Reiさんへ♪ そうなんです~♪ 前述のような事情で、ほとんど予約しないと買えないんです~♪(^^;) そんな感じなので店頭に並んでいる時は即買いなんです~♪
編集 ペン : う~~ん!いかにも美味しそうなボトルです♪ペンギン食堂って言うのも最高(笑)
編集 おいしいね : 「食は命薬(ぬちぐすい)」がモットーです。良いですネエ。こう言うの好きだな。島餃子も食べてみたいです。でも大好きなぎょーざが幾らでも食べられるとなると…、その後があぁおそろしや、おそろしや^^;(爆)
編集 Rei : 『予約制』だそうですぅ!と言う事で、買えませんでしたよ〜!ふにゃ〜〜!(^_^;;
編集 boonyan : Reiさんと十六夜さんへ♪リピ~タ~が多いうえに出荷数も少なく、なかなか買えないかもしれないですが、おすすめですので、ぜひお試しください~♪(^^;)
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま こんにちは ^^ やっぱり食べ物のところを先読んじゃう。。(微笑  ラー油 HP見たら家の近く スーパー 「紀ノ国屋」で売ってるらしい。 買ってみよう♪
編集 Rei : 美味しそうなのでそこのHPを見たら、札幌地下街オーロラタウンに『札幌わしたショップ』がありました!今日は出掛けるので早速寄ってみますかにゃ!(^o^)/^