飲酒運転取締り~(^^;)
きょうはいつも行く居酒屋さんで晩ご飯をたべました~♪
ブリのお刺身とジャガバタ~を食べ、顔見知りのお客さんたちと雑談をしながら4時間くらいで2リットルのペットボトルのウ~ロン茶を一本、空にしちゃいました~♪(^^;)
楽しいと、お酒を飲んでなくても雰囲気だけで酔ったような感じになっちゃいます~♪(^^;)

お店を出て、車で家に帰ろうとして少し走ったら4WDの白い車が後ろにず~っとついてくるので、あやしいと思ったら、急に天井から赤いパトランプが出て「左側に停車しなさい」というマイクの呼びかけです~(~_~;)?ホゲ~

指示通りに車を停めて、車外に出て待っていたら警察官が一人やってきて、「何を飲みましたか?」と聞いてきました~(~_~;) 

ぶ: 「ウ~ロン茶です~(・・;)」

警:「何か薬は飲んでませんか?」 

ぶ:「飲んでないです~」 

警:「それじゃ~ 息を吐いてみてください」 

ぶ:「はあ~~~~~」

警:「はあ~っとじゃなくふう~っと吐いてください」

ぶ:「はあ~~~~~」

警:「・・・・・」
  「今度は、これに向かってふう~っと掛けてみてください」(アルコ~ル検出器) 
  
ぶ:「はあ~~~~~~」

警:「そうじゃなく、ふう~~~っと」
  「飲んでいると、ここが光るんです」

ぶ:「ひゅ~~~~~(゜o゜)」

警:「・・・・・」(光る気配なし)
  「変だな~ もう一回!1(ーー;)」

ぶ:「ひゅ~~~~~(゜o゜;)」

警:「・・・・・」(またも光る気配なし)

  「ただいま飲酒運転取締り強化中です。 気をつけて行って下さい(-_-;)ううう」

ぶ:「はい、どうも~(~_~;)」

というわけで、なんとなく釈然としないまま、おうちに帰ってきました~(~_~;)

どうやら、ぶ~にゃんが居酒屋から出てくるところから目をつけていたようですにゃ~(~_~;)
あの若い警官さんは、せっかく長い時間、店から出てくるのを待っていたのにアルコ~ルが検出できなくて、とても残念そうな顔をしてました~(~_~;)

ウ~ロン茶でアルコ~ルが出るわけないです~(^^;)

それにしても「はあ~~~~♪」と「ふう~~~♪」の違いで検査結果が変わるんですかにゃ~(~_~;)?

居酒屋から楽しい気分で帰ってくるはずが、あの黒雲の固まりのようなオ~ラの警官のお陰で台無しになってしまいました~(~_~;)

とりあえず、きょうの日記のネタにはなったんですが・・・

編集 boonyan : 大々的にスピ~カを使って停車させ、付近の住民も注目する中での大ハズレで、よほど悔しかったんでしょうにゃ~(^^;)
編集 ペン : ペンもコーラで場を盛り上げちゃう組なので他の人が見たら一番酔っぱらっているように見えるかも(笑)おまわりさんも一言「協力ありがとう」って言えば気持ちよく収まったのにねぇ
編集 boonyan : 権力を乱用しまくってる人たちが多いですにゃ~(^^;)権力によって事実を捻じ曲げ、無実の人間が、いつ犯罪者に仕立て上げられてもおかしくないような世の中になってきちゃいましたにゃ~(^^;)
編集 Rei : 警官にはやなヤツが多いですよ!警察署内では盗難が絶えないと、警察官の妹から聞かされて驚きましたが、自分が真面目な人間でもないのに、人を取り締まろうとは、しかも、飲酒してない事が分かったのだから、失礼しました!くらい言えないんですかにゃ〜〜!(ーー#