泊まるところ(^^;)
先日、テレビで外国から観光に来た若い人たちが日本の豪華なホテルなどを利用せず他のお客さんたちと団体で寝泊りする安いドミトリ~等を利用しているというのをやってました~♪
円高のときは尚更、こういった施設を利用する外国観光客が増えているとか。

昔はユ~スホステルを利用する若い人が多くて夏休みなどは学生さんで溢れていたんですが、今の若い人はあまり利用してる人とかいないのですかにゃ~(^^;)?
最近は泊まるだけなら個室ビデオやネットカフェなどを利用するという手もありますからにゃ~(^^;)

現代の20代の人たちはデ~トに着飾ったりブランド品にお金を掛けたりする人が少なくなっているというのもテレビでやってました~(^^;)

ある人はこういうのをミニマムライフなどといっているようですが、ぶ~にゃんは見てくれなどよりも実質を重視する、こういった若い人たちのエコロジ~な生き方のほうが好きです~♪

編集 boonyan : ぶ~にゃんも韓国旅行に行ったときは時々ホテルでカップの辛ラ~メンなどを作って食べてました~(^^;) 外国から日本にはじめて来てカップヌ~ドルというのは気の毒な感じがしますが、何度も来ていて日本をディ~プに知りたいという目的の人は、それでも全然平気ですにゃ~♪(^^;)
編集 ペン : 円高で外国からの旅行者は困っちゃってるようですね♪食事をカップヌードルで済ませたり自炊までしちゃう!ちょっと気の毒な感じです^^