玉突き事故(^^;)
きのうは家の近くの中央自動車道で57台の車の玉突き事故があったんですにゃ~(^^;)
まるでアメリカ映画のカ~チェイスのクラッシュシ~ン並みの玉突き事故です~(^^;)

事故が起きた場所の1キロ東にある内津(うつつ)サ~ビスエリアは、ぶ~にゃんも温泉に行った帰りによく立ち寄って利用してます~(^^;)
ところで、どうしてこんな事故が起きちゃったんでしょうかにゃ~(^^;)?

ニュ~スではサ~ビスエリアを出たところから事故現場まで路面に油がこぼれていたと言ってましたが、エンジンオイルが漏れて、エンジンが焼き付き、急激にトラックの後輪がロックしちゃったんでしょうかにゃ~(^^;)?

あの辺には精度が胡散臭さそうな自動速度取締り装置があるんですが、流れに乗って前の車と同間隔で走っていても、やたらとランダムに赤いパトランプが点灯するんです~(^^;)

もしかしたら、前のほうで赤いパトランプが点灯したので、後方の車がやばい!と思って急にブレ~キングして速度を落とそうとしたら車輪がロックして、雨で路面が濡れていたためスリップして横転しちゃったなんてことも考えられそうな気がしますにゃ~♪(^^;)

だとしたら、この自動速度取り締まり装置の設置は大問題ですにゃ~(^^;) 

ドライバ~の安全を確保するためにあるべきものが、ドライバ~の平常心を奪い、なおかつ多大な事故へと結びつける原因となってしまったことになります~♪(^^;)

はたして本当の事故原因は解明されるか、どうかが気になるところです~(^^;)

編集 boonyan : ほんのちょっと東には恵那山トンネルがありますが、トンネル内での事故じゃなくて良かったです~(^^;)
編集 ペン : 高速道路の事故は怖いですねぇ。思わず日本坂トンネルの事故を思い出しましたです。巻き込まれなくて本当に良かったでやんすね^^