風邪(~_~;)
どうも肺の真ん中辺りの気管支に痰が溜まって咳が出て仕方が無いです~(~_~;)
いまのところ、熱が出るわけでもなく風邪のように鼻水が止まらない症状もないです~(^^;)
これは、もしかしたらオリンピックの年に流行るというマイコプラズマ肺炎かと思って調べてみました~(^^;)


【マイコプラズマ肺炎の特徴】


●発熱とがんこで長引く咳。 特に早朝や起床時,夜間睡眠時に
ひどくなりやすいです。

●小児・若年成人が中心で、1才以下には比較的少ないです。
  
●職場内・家族内で感染する傾向が強いと言えるでしょう。

●全身の状態は一般に良好で、必ずしも入院治療は必要では
ありませんが、合併症のある時には入院治療が必要です。

●他の肺炎は,聴診器で聞くだけで発見出来ますが,マイコ
プラズマ肺炎は約50%しか解かりません。聴診器で胸の音を
聞いても悪い音、つまり肺炎特有のプツプツという泡がはじけ
るような音は聞こえにくいのです。
つまり初期のうちは診断しにくい病気だと言えるでしょう。

●胸のレントゲン写真には,はっきりと現れます。

思い切りビンゴ~♪のようです~(^^;)

あした病院に行こうと思います~(^^;)

編集 boonyan : きょうも薬を飲んで寝てます~(^^;)
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま 風邪だいじょぶ? お大事にね。 それと。。ともだち思いで太っ腹のぶ~にゃんさまに 「幸あれ♪」
編集 boonyan : クラリス錠を処方されてるので、普通の風邪じゃなくてマイコプラズマ肺炎のようです~(@_@;)
編集 boonyan : 一昨日から38度以上の熱が出て、ふらふら状態で病院に行き、注射を打ってお薬をもらってきました~(@_@;)
編集 orfe : ちゃんと行ったかな?
編集 ペン : 放置したら治らないのでしょうか?かなり危なそうな病気なんですねぇ
編集 おいしいね : そうですね.早く病院で診てもらってくださいね。肺炎でない事を祈ってますよ。ぶ~にゃんさん、お大事に~♪