Lose control 「幸薄い人」
一ヶ月程前の日記で生活保護を受けているお友達の話を書いたんですが、そのお友達と食事をしていた時の話です~(^^;)

そのお友達はバツ2です~♪ そろそろ年齢にも危機感を覚える年頃なんですが、一年ほど前から彼氏が出来たということで結婚を前提に付き合ってるそうなんです~(^^;)
ところが生活保護を受けながら働いて得た収入の申告忘れをしていたために、貰いすぎていたぶんをロ~ンで返さないといけなくなってしまいました~(^^;)
お米さえ買えないと言っていたので、大変なんだと思って食事をしてお金を貸してあげました~(^^;)

今、付き合ってる彼氏もバツイチで子どもがいて金銭的に大変だということなんです~(~_~;)
それでデ~トの時の食事は割り勘、おまけに彼氏が購入したバイクのロ~ンも毎月5000円ずつ出してあげていると言うんです~(・・;)え~!?
それで今の状態では、結婚なんて、とても考えられないということなんです~(~_~;)
話を聞いていて、宝くじでも当たらない限り、これは無理だと思いました~(-_-) 

二週間ほど前にまた、お金を貸してくれないかとメ~ルが来たんですが、今度は、こちらもお金が無いという事で断りました~(>_<)

お友達に貸したお金は、たぶん今、付き合ってる男と切れない限り返って来ることは無いですにゃ~(^^;) 
とりあえず、間違って!?結婚でもしたときのご祝儀の代りということで考えることにしました~(^^;)

お友達に幸あれ~(^^;)

編集 boonyan : ぶ~にゃんもお金が無い時には、わざわざ人を誘ったりして外食などはしないです~♪ Lose controlは糸の切れた凧のような状態を思い描いたんです~♪(^^;)
編集 十六夜 : そうね~(微笑 けど わたしだったら 逼迫してるとき ともだちと飲食しようと思わないけどね(笑  タイトル見たら。。 Lose。。 なるほどって ^^
編集 boonyan : お酒や食事代は払いやすいお金ですにゃ~♪ お米代はお土産として渡されたものだから、お金を払うと反って失礼になると思ったのかもしれませんにゃ~(^^;)
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさまの お友達は 「わたしの同僚」とは違うと思います。 ごめんなさいね? 昨年のこと 思い出して書いちゃいました。 わたし 案外こういうことが多い。(おひとよし ^^;)
編集 十六夜 : また メールきて、「またあおうね? お米代 ”払わなくて”ごめんね。」って。。 ← その後、この同僚とは 絶交しましたよ(爆 
編集 十六夜 : わたし。。きょねん職場の同僚(女性)に 「お米買えない」というので、家に呼んでお土産にお米持たせました。。← 馬鹿ね(笑  そうしたらそのあとメールで 「会おう」って言うのね? 「会いたい」というから 新宿で待ち合わせしました。 お酒も食事も「割り勘」で払えるのよ(笑  で。 
編集 十六夜 : この方、生活保護は受けずに、働くべき、でしょうね ^^  
編集 boonyan : あげても、今度は貸してくれと言う人がいるから困ります~(^^;)
編集 orfe : 貸すでなくあげちゃいなさい。貸すとまた貸せと言ってくるけど、あげればまたくれとは言えませんからね。
編集 boonyan : ぶ~にゃんも高額なのがドカンと当たって欲しいです~(^^;)
編集 ペン : 宝くじならペンもあたって欲しいでやんす