グ~グルの携帯向けOS(^^;)
昨日のニュ~スでグ~グルの開発したアンドロイドというOSをインスト~ルされた携帯電話が紹介されてました~♪
(^^;) 見た感じは i-phoneに似てるんですが、スライドさせるとキ~ボ~ドが出てくるところはぶ~にゃんの持ってるWillcomの端末に似ています~♪(^^;)

日本では来年くらいの発売になりそうですが、今までの携帯と違っていて、小型パソコンという感じなので、i-mode向けに作られたサイトなどにはアクセスできないなど不便な点もありそうな気がしますにゃ~(^^;)

いちばんのネックは大きさと重量ですにゃ~(^^;)
キ~ボ~ドなどの機能を付け加えればそのぶん分厚く重くなります~♪ 操作しやすいようにタッチパネル液晶画面を大きくすればそのぶん幅が広がります~♪(^^;)
willcomのD4などは、どう考えても胸ポケットに収まるようなものじゃないです~(^^;) あれならば携帯電話と別に小型のWindowsVistaなど搭載したパソコンにe-mobileのデータカードなどを付けて持ち歩いたほうが、よほどCoolです~♪(^^;)

今までのリナックスとシンビアン、マイクロソフトに加えて、アップル、グ~グルも参加したことで、モバイル向けOSのシェア争いが激化しそうですにゃ~♪(^^;)

今のモバイル端末は機種を買った時点でOSも決まっちゃってるのでユ~ザ~が後からOSを変更したりできません~♪(^^;)

これが後からでも自由に変更できるようになったら、今のWindowsMobile5.0からすぐにグ~グルのアンドロイドなどに入れ替えて試してみるのに~♪