冷やし沖縄そば(^^;)
タイトルのような食べ物が沖縄に存在しているという情報があったのでネットで調べてみたら本当にありました~♪(^^;)

しかし、あのラ~メンとうどんが入り混じったような沖縄そばの麺を冷やし中華のような感じで食べて美味しいのかどうかは疑問ですにゃ~(^^;)?

あの麺で焼きそばにしたものは好きでよく食べるんですが、冷やし沖縄そばは、まだ食べたことがないです~(^^;) お盆明けに、いつもの「居酒屋やんばる」に行って、頼んで作ってもらおうかにゃ~(^^;)

編集 boonyan : やんばるというのは沖縄本島の北部のほうのことをいうようですにゃ~♪ やんばるのママさんは昔、やんばるくいなをつかまえて食べてたそうです~(~_~;)!?
編集 十六夜 : やんばる、って ヤンバルクイナのことかなー  ちょっとわがまま言えるお店あるのっていいわね。いいな、居酒屋ひとりじゃいけない ^^;