ひさしぶりの再会(^^;)
きのうは一年くらい会ってなかったお友達から電話がかかってきて、ひさしぶりに一緒にご飯を食べに行きました~♪

友達は生活保護を受けていたんですが、おかあさんが働いて得た収入を申告してなかったために、余分に受け取った350万円を返還しないといけなくなっちゃったそうなんです~(@_@;)

とりあえず、利息無しの分割払いにしてもらえたそうなんですが、生活保護って、逆に生活が苦しくなっちゃうこともあるんですにゃ~(*_*;)

お金のことで身動きがきかない状態になると、精神的にも、やる気もなくなってきちゃいますにゃ~(-_-)

そんなわけで、少しでも元気が出るようにとご飯を一緒に食べに行ったんです~♪(^^;)

そのあと、ストレス発散ということでカラオケボックスに行きました~(^^;)

デュエットでサビの部分しか知らない「崖の上のポニョ」も歌っちゃいました~♪(^^;)  

多少は元気を取り戻してくれたようで良かったです~♪

編集 boonyan : きのうの生活保護の話を聞いてたら、すごく低水準な生活のための保護という感じで、どうあがいても、その水準から抜け出せないような仕組みになっているような気がしてきました~(~_~;) その友達は二年程付き合っている彼との結婚の話を断念しようかと迷っているくらいです~(*_*;)
編集 ペン : そうそう!生活保護って必要だと思うのですが基準がちょっとおかしいかなぁって思います