ヤナ(^^;)
きのうは昼過ぎから岐阜県の板取川にある、ヤナに行きました~♪(^^;)
そこで鮎の塩焼きを食べたんですが、せっかくの鮎をガスで焼いて食べるのは、もったいないですにゃ~(^^;)

炭火で時間を掛けて焼くと頭から尻尾までまるごと食べられるように焼けるのに、なぜかガスでは焦げてばかりで上手く焼けないですにゃ~(^^;)

どうせなら炭火のコンロのようなものを置いてくれると良いのですが、そうすると焼くのに時間が掛かってお客の回転が悪くなるからか、ガスのグリルで焼くようになってます~(^^;)

時間があるなら、生の鮎を買って川原で炭火を起こしてじっくりと焼いて食べたほうが、優雅な時間を過ごせます~♪

鮎はとれた川によって味が違うそうですが、出来ることなら、その違いが判るような余裕のある人生を送りたいものです~♪(^^;)

編集 boonyan : 供養といえば、もうお盆ですにゃ~♪(^^;)
編集 ペン : 美味しく頂くのが供養ってもんですねぇ♪
編集 boonyan : 鮎も生き物ですからにゃ~♪全部残さず食べてあげるのが良いと思います~♪(^^;)
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま こんにちは ^^  なんだあ 食べるのめんどくさいって言ってた人が。。(笑  風雅ね~ 川のせせらぎを聞きながら。。じっくり鮎の焼けるのを待つ b