挨拶はしておくものですにゃ~(^^;)
夕方、ご飯を食べにいつもいく居酒屋さんに行ったんです~♪(^^;)

車を川沿いの道に駐車したんですが、ちょうど車を止めた場所の向かい側のおうちにお婆さんが入っていくところだったので「こんにちわ~」と挨拶をしてお店に行きました~♪ お店でご飯を食べていたら、女の人がやってきて川沿いに止まっている車のことを聞いているので、車が迷惑になっているのかと思って聞いてみたら、ポシションランプが点灯したままになっているのでバッテリ~が上がっちゃうといけないからと、わざわざ教えに来てくれたんです~(^^;)

きっと挨拶をした、おばあさんが気に留めていてくれて、娘さんにランプが点いているのを知らせてくれるように頼んでくれたんですにゃ~(^^;)

ありがたいことです~♪<(_ _)>

編集 boonyan : おばあさんに会った時に、もしも挨拶もせずにお店に行っていたらバッテリ~があがってもほったらかしのままで帰れなくなってたかもしれないです~(*_*;) これも何かのご縁という感じがしますにゃ~♪(^^;) 防犯の効果なんですが、お隣が泥棒だったりすることもあるので気をつけないといけません~♪(^^;)
編集 ペン : 挨拶はしておくものですねぇ♪ちょっとした事でご近所付き合いも楽しくなります。防犯にも効果が有るそですよぉ^^