さるすべり(^^;)
近頃、あちらこちらで鮮やかな紅色のサルスベリの花が咲いているのを見かけます~♪
この木は表面が滑らかでサルも滑っちゃうくらいなので、この名前が付いたんだそうです~♪(^^;)

受験生のいるお宅にお中元でサルスベリの鉢植えなどを贈ってみたい、今日この頃です~♪(((^^;)

編集 boonyan : それはラッキ~ですにゃ~♪ 暑い夏には、あれくらい鮮やかな花のほうが目立ちますにゃ~♪(^^;)
編集 しゃいほー☆彡 : 百日紅はうちの庭のはじっこでいろんなのを突き破って勝手に生えてきたやつがあります なんかもったいないので別の場所に去年植え替えました まだ小さいですが花はまだ咲いてないみたいです なんか楽しみだな色が綺麗だから