あやしげな気功研究所(^^;)
先週の土曜日に、体の調子が悪いというお友達と一緒に、「もしかしたら治るかもしれない!?」という気功研究所にいってきました~(^^;)

ところで先日のプチ断食なんですが、何のため?にやろうと思ったかというと、この日のために全身の感覚を鋭敏にさせておくという狙いがあったんです~♪(^^;)

断食をすると体の余分な毒素などが排出されるんですが、精神的には、かなりピリピリしてきます~(-_-)

今まで気にも留めなかった心臓の鼓動音なども気になってきだします~♪

こういう状態の時に気功師から強力な気を受けたら、なにか伝わってくるものを感じられるのではないかと思って試してみたんです~(^^;)

午前中に訪問する予約をして、名古屋から30分くらいのところにある、あやしげな気功研究所付近まで行ったんですが、ぜんぜん研究所らしき建物がみつかりません~(~_~;) とりあえず電話を掛けて詳しく場所を聞こうとおもったら、外に出て待っているからということで探すこと、数分、ようやく待っていた人を見つけ、案内通りに行くと洗濯物がたくさん干してある一軒の民家が目の前にありました~(~_~;)!?

先行きが非常に不安になってきました~(~_~;)
別棟のプレハブっぽい部屋が研究所になっているようです~(((^^;)

その前で待っていると、一人のお爺さんが本宅のほうからよろめきながらやってきました~(^^;;;
とにかく、ここまで来た以上、話の種にひとつ試してみるしかないということで、かなりのあきらめ気分でやってみることにしました~(^^;)

とりあえず、商売優先の悪そうな人の感じは微塵もなく、いろんな気功治療というのをやってくれたんですが、治療されている病人よりも、治療を施している本人のほうが、死んじゃいそうな雰囲気なのが半端なくヤバい感じでした~(^^;)

そんなこんなで30分ほどの気功治療というのを受けて帰ってきたんですが、効果があるかないのかは、いまだ不明です~(^^;) ぶ~にゃんは多少首のコリが緩和されたような気もするんですが、気のせいかもしれません~(^^;) 
一緒に行ったお友達からは、まだ何も報告を受けてないので、どうなったかはわかりません~(^^;)
報告があったら、またここで結果を書いてみます~(^^;) 

編集 boonyan : 「気はイメ~ジによって動く」という「モノ!?」ということは気功師の誰もが認める事実ですにゃ~♪ ところでイメ~ジで動く気に大小というものがあるとすれば、それは施術者のイメ~ジの捕らえ方、そのものではないかと思ったりもします~♪ 施術者が一生懸命に病気を治そうと気を使っても、病気の本人に治ろうとする意思がなければ、たぶん病気は治らないです~(^^;) きっと気とはそういうものですにゃ~♪
編集 boonyan : そういうこともありえそうですにゃ~(^^;) ただし、それは経験的な概念であって必ずしも正解ではないかもしれないですにゃ~(^^;) 
編集 Rei : 気功って、施術者のパワーが無ければ、被施術者のパワーを持っていかれるだけになります〜!もしかして、ぶ〜にゃんさんの方が、取られたかも・・・・・
編集 boonyan : 十六夜さんこんばんわ~♪(^^;) 気功って未知な部分が多い「モノ?」だけに体験したことくらいしか書けないですが無理しないで試してみます~♪(^^;)
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま 今晩は♪ そうでしたか~ わけも知らず勝手に書いてごめんね ? 確かに スリムなほうが 色々感覚が鋭くなる経験 わたしもあります ^^  だけど 無理しないでね~